• ベストアンサー

速い速度で走っていたほうが正当性が有り怪しまれない

自分が乗ってるチョイノリはいじっていてハイギアにしているから ちょっと風が強い時に追い風の状態で走ると60キロの速度が出ます。 だから 二種登録しているのですが 普通のチョイノリの最高速はせいぜい45キロ程度なのに60キロのスピードを出していると これは本当に排気量を上げて二種登録している正統派だと思われて怪しまれることは無いのではないでしょうか。 もちろん、その速度で走っても違反にならない道路を走ってのことです。 しかし 向かい風になると45キロしか出なくなるから帰りは細くて交通量の少ない40キロ制限の道を走って帰ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.3

かなり前の話ですが、150ccのスクーターで高速道路を走っていたとき、パトカーにしばらく追尾されましたが、しばらくすると追い抜いていきました。 先のPAに入ったとき、パトカーの警官に声をかけられて、原付が高速を走っていると通報があったそうです。 バイクを知らない人は、単純に見た目で決めつけてしまいます。 お気を付けください。

caalinchaa
質問者

お礼

わかりました。 知らない人から見たらナンバーの色や後ろに△ステッカーが貼ってあろうが そんなのわかるわけありませんよね。 気をつけることにします。

その他の回答 (2)

noname#228760
noname#228760
回答No.2

ネットユーザーの一意見を真に受けても仕方ない話でしょ。 500ccなら速度超過で捕まります。

caalinchaa
質問者

お礼

500ccもありませんよ。

noname#228881
noname#228881
回答No.1

>自分が乗ってるチョイノリはいじっていてハイギアにしているからちょっと風が強い時に追い風の状態で走ると60キロの速度が出ます。だから二種登録しているのですが 排気量50ccのままなら道路交通法違反だね。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113648558?__ysp=5Y6f5LuY77yV77yQY2Mg5LqM56iu55m76Yyy

caalinchaa
質問者

補足

そういう心配はありません。 こちらをご覧下さい。 参考になりますよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180956402