• ベストアンサー

タカキュー(タカQ)で服買ったことある?

タカキュー(タカQ)で衣類などを買ったことありますか? あとメンバーズカードみたいのもあったとおもいますがそれも持ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

おおむかし,ぼくの記憶には「新宿TAKA-Q」として固有名詞登録されています。都内のおおきな会場でバーゲン・セールをしたとき,友達連れで行ってジャケットを買ったような記憶があります。ぼくのウェストが,信じられないくらい細かった時代のはなし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャケットを購入されたことがあるんですね。 昔はウエストがすごく細かったですかあ^-^それは私も同じですw やっぱりウエストって加齢とともに太くなってしまいますよね。。

その他の回答 (8)

noname#257867
noname#257867
回答No.9

御無沙汰して居ります 私は肩幅が少し広めなので、婦人服が似合わ無く成って仕舞った時代が有り、紳士服を主に着用して居た頃に、此方のブランドの服を良く購入して居ました。 今から20年近く前の事です。 現在は、他の店舗で服を購入して居る為、此のブランドの服は購入して居ません。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます >>御無沙汰して居ります 一ヶ月以上このサイトでの活動を休まれていたんですね。 何かあったんでしょうか? >>紳士服を主に着用して居た頃に、此方のブランドの服を良く購入して居ました。今から20年近く前の事です。 じゃあタカキューにはその頃のサクラさんは頻繁に出没されてたんですね >>現在は、他の店舗で服を購入して居る為、此のブランドの服は購入して居ません。 今はじゃあ「しまむら」などにシフトされたんですね

• amano4
回答No.8

数年前まではよく買ってました。メンバーズカードも持ってます。ただ、値引きしすぎで経営が悪化したとのことで、セールが減ったのと割引が渋くなったので行かなくなりました・・・。セールの案内もほとんど来なくなりましたね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます メンバーズカードも持ってるならかなりのタカキューマニアだったんですね。 確かに安さを追求しすぎたら利益が少なくなるんで会社的には段々と弱くなっていくんでしょうね。

• 9133313
回答No.7

タカキューでセーターを購入した記憶が蘇りました。 高校時代(35年前)、池袋のお店でした。 大学時代はDCブランドが流行し、「JUN」ブランドで武装していた事を思い出しました。 皆さんの回答を拝見させていただきましたが、個人的には遠い昔の記憶だけの存在でした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>タカキューでセーターを購入した記憶が蘇りました。 高校時代(35年前)、池袋のお店でした。 皆さんに割りと共通してるのは大昔に利用したことはあるって点ですね。 やはり店の数自体も少なくなって忘れられた存在になってるんでしょうか。 >>大学時代はDCブランドが流行し、「JUN」ブランドで武装していた事を思い出しました。 9133313さんはDCブランドにハマったんですね。 その頃はセーターを肩などに掛けて歩いていたんでしょうか^^ DCブランドの服ってそういうイメージがあります

• 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 店舗検索してみた。 http://www.taka-q.com/store/search.php?Sarea%5B%5D=6#storelist 回答 買った経験がない…まぁ近所には有りません。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 みてみましたが関西って結構あるんですね。でもタカキューでは購入されたことないですかあ。まだ沢山あるわけなんでぜひ今度タカキューを利用なさってみてくださいね☆

回答No.5

昔買ったことがありますよ  プレゼントのネクタイとか  知るきっかけになったのは  (普段は紳士用店はのぞかないので)  息子があまりダサい服を着ていたので  彼女がタカキュ-で選んでやると言って  連れて行ってくれたらしい ので  存在を知りました。  デパ-トにありましたね  主人のものは本人が買うので  一緒について行って選ぶという事はありませんので  最近は解りません(タカキュ-)について  それにそこではあまり買っていないようですので  メンバ-ズカ-ドも持っていません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます >>昔買ったことがありますよ  プレゼントのネクタイとか その時にタカキューに出没されたんですね。 >>息子があまりダサい服を着ていたので彼女がタカキュ-で選んでやると言って連れて行ってくれたらしい ので存在を知りました。 息子さんの彼女は良いセンスしてますね^^息子さんの洋服をタカキューで選んであげてるわけなんで。 purimuro-zuさんもぜひ息子さん用にタカキューに姿を現して 洋服を買ってあげてくださいね☆

noname#228658
noname#228658
回答No.4

岔无岔无弐さん、こんにちは!! ヾ(*ゝω・*)ノオッス! 岔无岔无弐さんのファンです。 taka-Qってまだあるんですか?!? (@ ̄※ ̄@;)!! 私が服を買ってた時は約25年前くらいです。 最近まったく見ないですよ。ちなみに関東地方ですが。 また行きたいなぁ~服を買いたい。(´- `*)

samusamu2
質問者

お礼

busakimohage795さんお晩でございます。 私も実はもうないのかな?って思って調べたらまだ健在であることを最近しったんです。私も26年くらいまえにタカキューでパンツを買った思い出があるんです。それ以来利用してなかったんですけどね。

• santana-3
回答No.3

#2さんの記憶が40年程昔を思い浮かべました。 当時はTAKA-QやVAN等は若者のトレンドでした。今、タカキューはイオンと資本提携していますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>当時はTAKA-QやVAN等は若者のトレンドでした。 VANって懐かしいですね^^まだあるんでしょうかね? きっとsantana-3さんは若き時代にVANのブルゾンを着ていたんですね。

回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます タカキュー、懐かしいですね 私は別のメンズブランドで服を買っていましたので、タカキューはチラ見程度です 昔、そごうにあったんやけど今は無くなったはず…

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございございます 買ったことはないんですね。 でも、そちらに今も「そごう」があることのほうが驚きですよ^-^ タカキューってイメージ的にはやっぱりなんか古い感じしますよね。