• ベストアンサー

ジャケットの、サイズを小さくしたい

ジャケットのサイズを、ワンサイズ小さくしたいのですが、フランネル風のウール素材で、クリーニングにだして、縮めようと思います。そのとき、ドライクリーニングでもウールは詰まりますか。アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

縮みを防ぐためにドライクリーニングに出します。ので、クリーニングに出す事では無理でしょう。縮んだら責任問題ですからね。大抵のは人はサイズを変えないでまた着たいわけですからね。 サイズダウンさせたいなら、自己責任で水洗いするか、お直しに出すしかないでしょう。 結構探すと洋服お直しってあります。大抵は個人の副業的にやっているみたいです。