• ベストアンサー

このブログについて

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/43129a072545bda1566cda185bd56ca6 皇后陛下に対する誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

>このブログについて >…誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか? 回答:ネットが普及しだしたころからいろんなブログ見ている人なら、この類のブログは20年も前からあるから珍しくもないと言う人がほとんどでしょうし、飽きて何とも思っていない人がほとんどでしょう。 昔からこの類のブログやっている人はちょっとアレな感じの御人とみんな分かっていますから、ブログをあまり見たことない人やお若い方々はびっくりするのでしょうけど、先に述べた通り20年くらい前からこの類のブログはたくさんありまして、ちょっと精神的に(いい意味で)几帳面で一生懸命な人で、年中こういうのに(いい意味で)興味があり、ものすごいエネルギーを使っているし、まあそんな(いい意味の)ブロガーに感心している人がほとんどで、ブログの内容よりブロガーの興奮ぶりを看たりヒートアップ度を診たりするだけでしょうからみなさん、飽きている人がほとんどで…このように案内されないとわざわざ閲覧しに行くことはないでしょう。 ご案内誘導いただいたサイト面を1秒スキャン・目視しただけでピンとくるページ面ですし、あとはブロガーの高揚ぶりを看るだけで、内容はどうでもいいし画像もマンネリ物ばかりで飽き飽きだと思いますよ。 ブロガー人物像としてはオタクな感じでコレクターという感じでしょうかねえ、部屋には新聞・雑誌など文献がたくさんあると感じ取れます。 あるブログカテ類の一つで、知らない人はびっくりするでしょうけど、ちょっと一生懸命過ぎるアレな感じの類の御ブロガーなので仕方がございませんね。 コメントとかで反応してあげると喜ぶと思います。 誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか?と言われればそうなのでしょうねえ。 そんなことより「お大事に」としか言いようがないでしょう。