• ベストアンサー

このブログについて

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/43129a072545bda1566cda185bd56ca6 皇后陛下に対する誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>このブログについて >…誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか? 回答:ネットが普及しだしたころからいろんなブログ見ている人なら、この類のブログは20年も前からあるから珍しくもないと言う人がほとんどでしょうし、飽きて何とも思っていない人がほとんどでしょう。 昔からこの類のブログやっている人はちょっとアレな感じの御人とみんな分かっていますから、ブログをあまり見たことない人やお若い方々はびっくりするのでしょうけど、先に述べた通り20年くらい前からこの類のブログはたくさんありまして、ちょっと精神的に(いい意味で)几帳面で一生懸命な人で、年中こういうのに(いい意味で)興味があり、ものすごいエネルギーを使っているし、まあそんな(いい意味の)ブロガーに感心している人がほとんどで、ブログの内容よりブロガーの興奮ぶりを看たりヒートアップ度を診たりするだけでしょうからみなさん、飽きている人がほとんどで…このように案内されないとわざわざ閲覧しに行くことはないでしょう。 ご案内誘導いただいたサイト面を1秒スキャン・目視しただけでピンとくるページ面ですし、あとはブロガーの高揚ぶりを看るだけで、内容はどうでもいいし画像もマンネリ物ばかりで飽き飽きだと思いますよ。 ブロガー人物像としてはオタクな感じでコレクターという感じでしょうかねえ、部屋には新聞・雑誌など文献がたくさんあると感じ取れます。 あるブログカテ類の一つで、知らない人はびっくりするでしょうけど、ちょっと一生懸命過ぎるアレな感じの類の御ブロガーなので仕方がございませんね。 コメントとかで反応してあげると喜ぶと思います。 誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか?と言われればそうなのでしょうねえ。 そんなことより「お大事に」としか言いようがないでしょう。

関連するQ&A

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • 明るい記事を集めたサイトやブログってありますか?

    明るい記事を集めたサイトやブログってありますか? 大手ポータルなどのニュース記事見てると、どうでも良いものや 誹謗・中傷のような記事が多くて、最近疲れてしまうので、 明るい記事や、なごみ画像などを集めているようなサイトやブログが あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログをかいていますが

    お店の感想を書いていて、あくまでも主観の記事なのですが、 あまり正直にかきすぎると 誹謗中傷のように言われたりしました。(今はないですが) 時には「しね」みたいにストレートに恐いものもありました。 食のブログの場合正直にまずいものをまずいと書けばだめなんですかね? これからのブログの参考にしたいです。

  • ブログから誹謗中傷をうけた・・・。

    私はとあるブログで誹謗中傷をうけたのですが 正直やめて欲しいので、記事を削除するようにお願いしたいのですが、 どうやら書き込み制限されているらしく、相手にメッセージを伝えることが出来ない見たいなのです・・・。 どうすればいいでしょうか? あきらめるしかないのでしょうか・・・?

  • 他人のことをブログに書くということは…

    ブログを毎日のように更新している学生です。 私は学校でのイジメを受けてメンタル面の病気になり、留年と不登校を経験しました。そんな中、色んな人の支えがあり、やっと毎日学校へ通えるようになったんですが… 珍しいとは言われるのですが、私は学校の先生達と話すことが好きで、友達と話すこと以上に先生達と話すことが好きです。 それで、ブログを書いている中で、やっぱりどうしても 先生達のことをよく書いてしまうのですが…いまさら、これは プライバシーのことで問題があるかな?と思い始めました。 病気はまだ治っていないし、学年にも完全に馴染めてるわけではなく、 先生達に支えられながらここまで来たので、そのせいもあるかもしれません。 内容的には、今日、先生と面白い話が出来て楽しかった、とか、 ある先生がこんなことをしていて面白かった、などなんですが…。 思えば、1週間に1度は先生のことを書いているような気がします。 どの先生のことが大嫌い、死ねば良いのに、などといった 誹謗・中傷の記事はありません。 ちなみにブログのアドレスは、担任と主任が知っています。 (私から教えました。時々見て下さってるらしいです) 知人に話をしたら、誹謗中傷以外なら別に良いんじゃないかと 言われたのですが…これって、どうなんでしょうか。 あまり書きすぎない方が良いでしょうか? 誹謗・中傷以外でも、気分を悪くされる人はいるでしょうか… 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 (厳しい言葉に慣れていないので、出来るだけ優しいお言葉でお願いします。。)

  • Googleアドセンスの規約について

    Googleアドセンスを始めようと思っております。 それについて調べていましたら、アドセンスの規約に反する記事内容として、 「誹謗中傷コンテンツ・特定の個人や団体を誹謗中傷する内容です。」とあり、これ自体は大きく納得なのですが、こういう場合はどうなのでしょう・・・ 例えば、 広告を貼り付けたいブログ(A)にはそういったコンテンツは一切含まれない、が別に設けたブログ(B)の内容が、特定の団体(仮に、宗教団体だとします。そしてその団体の名前もブログの中で明示している)について批判的な内容があり、ブログAではそのブログBのリンク先が貼られている、そういう場合も規約違反とみなされるのか・・・? 悪質な誹謗中傷ならばどのような形であろうともNGというのはよくわかります。 批判の対象が何にせよ、批判された側にとってはそれが誹謗にも中傷にも受け取れることとなってしまう、ということで、内容が真摯なものであろうとなかろうと、特定の個人や団体を批判する内容の記事はNGなのでしょうか(たとえそれがリンク先のブログであろうとも)? ご存じの方、お答え願います。

  • 「死んじまえ」発言は違法?

    とあるブログで個人に対して 「死んじまえ」などと誹謗中傷している記事を見かけました この記事は違法ですか? ふさわしいかふさわしくないか では当然相応しくないですが 法的にはどうなのでしょうか?

  • ブログ炎上なら2ch炎上は??

    最近「ブログ炎上で起訴」なんて記事がやっと見られる様になりましたが、誹謗中傷の集中攻撃なら、2chの方がずっとエゲツナイものが一杯目につきます。 「2ch炎上で起訴or逮捕」なんてことにはどうしてならないのですか??

  • クジラグッズについて。

    http://blog.goo.ne.jp/zi2/e/bb74a4fb7efa91c73466a92fb4e1ca5a このマグカップが売っているのを見た方に質問です。 どこに売ってましたか?

  • アメブロのブログの最新記事が真っ白で見られなくなりました。

    アメブロのブログの最新記事が真っ白で見られなくなりました。 回復できますか? 障害者の方の活動でとても素晴らしく感動したことがあったので記事にしました。 決して興味本位や誹謗中傷ではないのですが、その記事を公開して数日で画面が真っ白になり見られなくなりました。 それで、その記事を非公開にしたら問題なく見えるようになったのですが、別の最新記事を公開してから数日後また真っ白になりました。 下の方へスクロールすると途中から過去記事が見えます。サイドバーに貼り付けたものは表示されています。 誰かがamebaに通報して削除の対象になってしまったのか?とか想像しています。 有料会員で、愛着もあり大切にしているブログで、交流もたくさんあり、ガッカリしています。 amebaに連絡をしましたが、改善されない場合はこのIDではブログを続けられないので退会しなければならないのか考えています。 何かわかりましたら、よろしくお願いします。