• ベストアンサー

これからの季節

これからの季節 車を 運転する時に西日が強いので 西日が 避けれるサングラスを 買いたいです 西日が避けれるサングラスを 使ってる人いましたら メーカーと値段 あとインプレ教えて下さい あまり濃くないサングラスが いいかなって思っています あとドコで売ってますか? 都内か関東近郊で

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は普段メガネを掛けているので、サングラスは持っていませんが、 西日を避けるために下記のような、メガネに取り付けられる 簡易サングラスを使用しています。 購入したのは5年以上前で、購入先はホームセンターです。 当時の値段は1000円位だったと思います。 http://www.ohkei.co.jp/product/clipon.html

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

サングラスならどれでも、よほど安物で粗悪品でもない限り、西日に限らず日差しを軽減するものです。 厳密に言えば日光の紫外線をカットします。 眼鏡を売っている店なら、サングラスも取り扱っているのが普通です。 レイバンとかポリス。国内メーカーだと山本光学のスワンズというのがあります。 特に運転するときに使うなら、偏光レンズのものが良いでしょう。 http://www.biccamera.com/bc/item/3794145/

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドライブ用偏光サングラス

    JAF MATEに運転中は偏光サングラスをかけるとよいとありました。近所のメガネスーパーには3種類しかなく、いずれも色がかなり濃く、かつデザインがイマイチの割には2万円近くしてました。これからの季節、一番まぶしいのが西日なのですが、西日がまぶしい時刻は日陰は暗いので、なるべく色が薄め、かつ偏光が歪んでいると運転中疲れるそうなので、歪みが少ない、ドライブに適したサングラスとそのお値段を教えてください。

  • TALEXのサングラスについて教えてください

    運転中の西日がこわいので、ちょっとましなサングラスを買おうと思っています。 運転は普段の買い物や子供の送り迎え程度ですが、西日の時間帯に真西に向かって運転しないといけないのが苦痛です。 近所の眼鏡屋さんには偏光グラスのものがありましたが、値段が2万円前後と高かったのと、西日が最もまぶしい時間を狙って行ったのに、店に着いたら曇ってしまい、レンズの効果が実感できなかったので、買いませんでした。お店の人は、反射光はおさえられるが、直接の西日のまぶしさは普通のサングラスとそう変わりない、と言っていました。メーカーは残念ながら見ていません。 それでこちらで色々検索していたら、TALEXというのがやたら目に付きましたので、有力候補として考えています。 ですが、ネットで調べたら値段が色々で不安になってきました。 一番安いのは6000円位ですが、12000円位するトゥルービューフォーカスの方が良いよ、という意見も読みました。 値段が倍違うし、これにフレームをつけると、一体いくらかかるんだ??と心配です。 フレームっていくら位するのですか?。ピンキリだと思いますが、安い方で・・・。 6000円のレンズでは西日のまぶしさはあまり変わらないのですか? 本当は1万円以内で買いたかったのですが、中途半端にお金をケチって、普通のサングラスと変わらないのでは意味がないので、良いレンズで、出来るだけ安く上げられないかと考えています。 赤んぼがいて、まめに出歩いて実物を見比べたりするのが難しいので、ご存知の方、ぜひ色々教えてください。

  • 季節はずれのサングラスや色眼鏡

    季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人をたまに見かけます。特に芸能人の中高年によく見かけます。 自分も31で目のしたのくまが目立つようになり最近は隠したいと思い外出時にサングラスや色眼鏡をかけています。 季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人はもしかしたら自分と同じ理由からしているんじゃないかと最近思い始めていますがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 目の紫外線対策としてサングラスをかけています。

    目の紫外線対策としてサングラスをかけています。 「本当は恐い家庭の医学」で紫外線は眼病になりやすいということでサングラスを推奨していました。私は仕事に行く時は東に、帰りは西に向かって行くので特に紫外線が目に入ります。帰りは西日が強すぎて安全運転のためにもかけています。 でも昨日職場の方に「黒や茶のサングラスは瞳孔が開いて却って紫外線を吸収しやすいってTVでやってたよ。サングラスをかけてる人の目が見えるくらい薄い色のがいいんだよ」との話。 私は光に弱いのかPCも裸眼だとすぐ目が痛くなるため、サングラスをかけてるのです。PCも紫外線が有ると聞き5年以上PCを見る時はサングラスをかけてました。しかしサングラスは目に良くないのかと聞くと不安です。車の運転は出勤や退社時は太陽に向かって運転するので、かけないと眩しくて無理です。 「本当は怖い家庭の医学」だとサングラスを推奨してましたが、サングラスは目のためにならないんでしょうか?教えて下さい。

  • 曇りでも眩しい

    数年前からなのですが、曇り空や日が落ちた後の夕方など、眩しくて車を運転することが難しく サングラスをして運転しています もちろん正午頃や西日が射す時、降雪時の照り返しなどある時も当然眩しいのですが、雨が降っていて曇っている時ですら眩しく感じ目が痛いです 普段は日中でもあまり外に出ませんので調節機能が衰えているのかなとも思っているのですが、何か病気が隠れている可能性はあるでしょうか?

  • この季節、スキー用のサングラスのお店はありますか?

    都内、埼玉南部でこの季節でもスキー用のサングラスのお店はありますか? スキーとは限らないのですが、メインはSKIです。 Ray banのXRAYSみたいなスポーツタイプで偏光のミラータイプです。 定価は1万以上のものを探しています。 どなたか教えてください。

  • 季節はずれですが桜が見えるレストラン

    毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

  • アドレスV125の

    アドレスV125の ミッションオイルで これは いいよって言う 最適オイルって ありますか? メーカーと値段とインプレを 教えて下さい あと このオイルは ダメだったとか 逆インプレも ある人は 教えて下さい

  • バイクの整備を する人で

    バイクの整備を する人で 手元が暗い時に整備用ライトを 使いますか? 使っている人 メーカーと値段 あとインプレ教えて下さい 100V電源ですか? 便利ですか?

  • 運転時の西日

    最近 夕方三時以降の車の運転時に 西日が凄すぎます 偏光グラスとかもするのですが 今イチです 皆さん 西日対策って何かしてますか? それはどうしてますか? 特に道を曲がったときに急にさす西日 ホントに見えなくなりますね しかもその道がながっかたりすると死ぬ思いです 運転手の皆さんはどうされてますか?

専門家に質問してみよう