• ベストアンサー

これからの季節

これからの季節 車を 運転する時に西日が強いので 西日が 避けれるサングラスを 買いたいです 西日が避けれるサングラスを 使ってる人いましたら メーカーと値段 あとインプレ教えて下さい あまり濃くないサングラスが いいかなって思っています あとドコで売ってますか? 都内か関東近郊で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は普段メガネを掛けているので、サングラスは持っていませんが、 西日を避けるために下記のような、メガネに取り付けられる 簡易サングラスを使用しています。 購入したのは5年以上前で、購入先はホームセンターです。 当時の値段は1000円位だったと思います。 http://www.ohkei.co.jp/product/clipon.html

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

サングラスならどれでも、よほど安物で粗悪品でもない限り、西日に限らず日差しを軽減するものです。 厳密に言えば日光の紫外線をカットします。 眼鏡を売っている店なら、サングラスも取り扱っているのが普通です。 レイバンとかポリス。国内メーカーだと山本光学のスワンズというのがあります。 特に運転するときに使うなら、偏光レンズのものが良いでしょう。 http://www.biccamera.com/bc/item/3794145/

• citytombi
回答No.1