• 締切済み

ついに馬脚を露わす・・

「天国などない」 「神などいない」 「今さえ良ければいい」 「自分達さえ儲かればいい」 ・・上記のような事を他人の面前で堂々と宣言し、院内でタバコを売り捌き続ける病院とは一体何なのでしょうか? 尚、上記病院は次のような供述もしています。 「医師法第1条や医療法第1条など認めぬ!争う!」 (関連事項) https://okwave.jp/qa/q9382810.html

• 業界

みんなの回答

• seble
回答No.2

病院の外通路でタバコ吸ってクビになったのがいましたが・・ タバコぐらい吸わせろと言って争議やったんだけど、まずかったかな?w 売るだけならどうって事ないと思いますよ。ニコチンパッチだと思えば同じだし、誘惑に負けない強い子を育成する効果もあるでしょう(あるかそんなもん) 何を争うのかよく分かりません。医師会を脱退すればいいんじゃ? モルヒネとか平気で使う一方(医師が自分にね)たばこを売るのはだめってのは矛盾としか思えません。モルヒネ等の管理を厳重にする方が大事でしょうに。 医者は治してナンボです。たばこは吸わない方がいいかもしれませんが、そんなもん当人の自由意思でしょうに。誘惑に負ける、その弱い心が問題なのであって、売店の存在など些細な事です。 重要な問題には手を付けず、簡単にできるからと些細な問題だけ取り上げるのは本末転倒です。

• akuu7
回答No.1

神は 何も気にしてないので どーでもイイだけです・・ 信じる事・・それだけが 神に辿り着く方法な だけだから・・・ 信じない人は信じる事が出来る日まで 待ってればイイだけ・・