• 締切済み

ブドウ

甘いの見抜くほうほうありませんか

みんなの回答

回答No.4

食べてみないと分かりません 産地によっても様々あります

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

果軸が緑で実に白い粉をふいているもの。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

キツネにも手がとどく高さに実っている。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ぶどうは普通、肩(上の方)から甘味がのってくるので、下の方を食べて甘ければ、その房は甘いです。 あとは、一房の果実の数が少ないものの方が糖度が高くなる可能性があります。

関連するQ&A

  • 勝沼でぶどう(葡萄)を安く(安価で)買いたい

    勝沼へ行きたいのですが、ぶどう(葡萄)を安く(安価)買える場所をお教えください。 観光農園は高い気がします。 観光農園でも「底値」みたいに安い所はありますか?

  • ぶどう酒用ぶどうの木の育て方

    ぶどう酒を造るためのぶどうの種類、土、植え付けの時期、その後の管理の仕方を教えてください。

  • 大量のぶどう・葡萄

    マスカットのような色のぶどうをたくさんいただきました。 ただし、味は多少すっぱく、甘味なしです 庭先で栽培したものをお隣の人がくださいました。 そのままだとぶどうの風味たっぷりな以外食べようがありません。 こういう葡萄の利用方法を教えてください

  • とある葡萄(ぶどう)を探しています、この葡萄の名前を教えて下さい

    形はラグビーボールみたいな形をしています。 色は黄緑色です。 皮ごと食べられます。 種はあったりなかったりしていたような気がします。 これに当てはまる葡萄を探しています。 この葡萄の名前は何というのでしょうか?

  • 「怒りの葡萄」とは、なぜあえて「ブドウ」なのですか

    英和辞典で Grapes of Wrath というのがのっていました。「神の怒りの象徴」だそうですが、なぜそうなるのでしょうか。

  • 干しぶどうの材料のブドウはどのくらいの大きさですか

    干しぶどうの材料のブドウは、一粒どのくらいの大きさでしょうか? サルタナという品種らしいと言うところまではわかったのですが、粒の大きさを調べることができませんでした。 ご存じの方、ご教授お願いいたします。

  • ブドウ(葡萄)の種は食ってもいいですか?

    タンニンを摂取したくてブドウ(葡萄)の種を食べてるんですが、ブドウの種は食べても身体に悪影響はないでしょうか?

  • これはすっぱい葡萄ですか。

    自称東大出身のモデル風イケメン25歳男性がいます。 私は普通の21歳女子大生です。 少し親しくなったので「勉強を教えてください」と言ったところ 「教えてあげるけどその前に飲みに行かないか」と言われました。 数回誘われていますが飲みに行くのは断っています。 (だからか、勉強は教えてもらっていません) そこで私は彼を「本当は東大卒じゃないのかもしれない」と思うようになりました。 これは、すっぱい葡萄と同じ心理ですか。 ちなみに普段の言動は、理論的な意見を ストレートに述べられる聡明なタイプであり、時々ユーモアのある男性です。 私の考えと、疑問に思っている所 ・飲みに行かなければ教えないと言う ・私は飲みに行く気は今のところない ・飲みに行かなくても電話がきたりメールが来る ・勉強を教える気がない?

  • ぶどう酒

    この前バーに行って、その時に飲んだぶどう酒がとても美味しかったので名前を覚えておきたかったのですが、忘れてしまいました。 ・ワインではなくてぶどう酒だと、バーテンさんが言ってました。 ・色は濃い紫色で、ぶどうジュースみたいな色でした。 ・10度以上で、ビールの2倍くらいの強さだと言われました。 ・小さいグラスに入れてもらって、ちびちび飲みました。 ・味は甘くて少しだけ酸っぱくて、ホントにぶどうって感じの味で、飲みやすかったです。 ・もう廃盤になったお酒だそうで、私の飲んだのも、その店での最後の1杯でした。 ・名前はカタカナ(英語?)で、短めの名前(カタカナで4,5文字、アルファベット6文字くらい)で、最後にあ行で伸ばし棒(ー)が入ってたような気がします。 こんな曖昧な特徴で分かるでしょうか?私は全くお酒に詳しくないので、もしかしてこれじゃない?というお酒があったら、是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 干しぶどうの作り方

    生のぶどうから干しぶどうを作る方法を教えてください。