• 締切済み

ブドウ

甘いの見抜くほうほうありませんか

みんなの回答

回答No.4

食べてみないと分かりません 産地によっても様々あります

• Gletscher
回答No.3

果軸が緑で実に白い粉をふいているもの。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

キツネにも手がとどく高さに実っている。

• citytombi
回答No.1

ぶどうは普通、肩(上の方)から甘味がのってくるので、下の方を食べて甘ければ、その房は甘いです。 あとは、一房の果実の数が少ないものの方が糖度が高くなる可能性があります。