• 締切済み

Lets'Encryptの証明書が期限切れ

Lets'Encryptの証明書が期限切れになったが、更新できない。 centos5@DESKTOP:/mnt/c/Windows/System32$ ./certbot-auto certonly --manual -d mysite Upgrading certbot-auto 0.15.0 to 0.19.0... Replacing certbot-auto... sudo: ホスト DESKTOP の名前解決ができません [sudo] password for centos5: sudo: ホスト DESKTOP の名前解決ができません sudo: ホスト DESKTOP の名前解決ができません mv: デバイス間移動失敗: `/tmp/tmp.ukJrYqUbLg/letsencrypt-auto.permission-clone' から `./certbot-auto' 。移動先を削除できません: 許可がありません このようになりました。 自分のpcで更新ファイルを手に入れてサーバにアップロードしたいのですが、更新がうまくいきません。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

Lets'Encrypt はDNSに登録されているホスト名を使って証明書のホスト名を確認するので、証明書を利用するサーバで更新作業をしないと証明書を入手できないはずですよ。

okweb12345
質問者

お礼

初めて行ったときはローカルで行ってファイルをアップロードしてもできました。 更新だけできないのですか