• 締切済み

XPにサービスパック3は入れられないでしょうか

PCはdynabook B551/Eを使用しています。 ソフトは 7のプロフェッショナル32ビット版で機械関係の都合で XPモード付です インターネットの速度が遅く30分~40分かかるのでリカバリーしました。 調子は良くなったのですが サービスパック3が1に成ってしまったのでプリンターが対応いたしません canonMX923 ともう一台XPが使える現行のプリンターが有ります。 しかしどちらもSP3で無いと出来ないとの事でXPのPCにデーターを転送してから印刷に成ります。 XPのSP3は他のPCには有りますが、それを利用して、入れることは出来ないものでしょうか。    お願いいたします

• cyan3
  • お礼率70% (440/621)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

Windows XP モード利用時の注意点 http://hatsunemetro.net/pc/windows-xp-mode-usage-caution.html などなど見るとWin7のXPモードはマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールした時点でSP3が適用済み状態のようですが… http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=kb936929 からSP3に関してはダウンロード自体は可能です。 個人的には http://pslabo.hatenablog.com/entry/2015/11/20/%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89Windows7%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1%E7%89%88ISO%E3%82%92%E5%85%A5%E6%89%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 などを参考にWindows7 Enterprise の評価版ISOを使って動作確認の為、仮想化ソフト上で動かしたりはしてますが。

cyan3
質問者

補足

半月かかりましたがSP3が入りました  しかしXPのインストールがかなり有り肝心のソフトをインストールすると プログラム>プログラムの追加と削除>プログラムの追加>CD-ROMまたは・・・・>クリックすると>一枚目を挿入>次へ> D¥setup.exe>完了>D¥setup.exeは有効なWin32アプリケーションでは有りません。と成ります メモリが不足している 可能性が有ります やり直してください と出ます どこかで間違っているのでしょうか

回答No.4

他の回答者がsp3のダウンロードを回答されていますがすでに、サイトが閉鎖になっていますので、当方が検証したところ今インストールされているxpモードをアンインストールし、xpモードをダウンロードし、セットアップしますとsp3がインストールされます。

cyan3
質問者

補足

半月かかりましたがSP3が入りました  しかしXPのインストールがかなり有り肝心のソフトをインストールすると プログラム>プログラムの追加と削除>プログラムの追加>CD-ROMまたは・・・・>クリックすると>一枚目を挿入>次へ> D¥setup.exe>完了>D¥setup.exeは有効なWin32アプリケーションでは有りません。と成ります メモリが不足している 可能性が有ります やり直してください と出ます どこかで間違っているのでしょうか

• mi7443
回答No.3

私も少し前にwin7にxpモードをインストールしましたが、sp3は「kb936929」ですので、検索すればダウンロード可能だと思います。 「思います」と云いますのは。私の場合はsp3を保存してあってそれを使ってインストールしましたので・・・。 今。上記「kb936929」で検索したらダウンロード出来そうでしたが、実際にダウンロードしてみた訳ではありませんので、そう記しました。試してみて下さい。

cyan3
質問者

補足

• wormhole
回答No.2

>XPのSP3は他のPCには有りますが、それを利用して、入れることは出来ないものでしょうか。 「ServicePack 3のインストーラーが他のPCにはあります」という事であれば、 そのインストーラーを用いてインストールすればいいのですが 「他のPCにはServicePack 3がインストールされています」ということでしたらできません。 いちおう https://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx から入手することはできるようです(「windows xp sevice pack 3」で検索すると出てきます)

cyan3
質問者

補足

• panacon
回答No.1

こちらがまだ生きていればできるのではと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/954441