• ベストアンサー

windows updateのサービスパックについて

現在使っているPC(XP)が調子悪くなってきたのでリカバリしようと思うのですが発売当初に買ったものですのでメーカーのリカバリCDでリカバリするとSP2どころかSP1も入ってない状態になります。 この場合SP1→SP2→SP3と順番にアップデートしないといけないのでしょうか?それともSP3さえいれてしまえばその中にSP1やSP2も含まれているのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

SP3を入れるとSP1,2も一緒に入ります。今のSP3は開発者用とか(ISOファイル)、8月頃Update自動更新で入れられるようです。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/22/003/index.html

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

過去のSPの内容も含まれていますので、全部当てる必要はないです。 ただし、メーカーサイトでSP3だけでなく、過去のSP1,SP2の注意事項や制限事項等も合わせて確認して対処して下さい。