体重がすぐ減るんですが、食べる量が少ないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 体重が減っている理由は食べる量の減少によるものかもしれません。
  • 見た目の変化はないものの、健康診断での体重の減少は気になるところです。
  • 腹筋を鍛えることで体重がさらに減る可能性があるので、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

体重

体重 がすぐ減るんですが、食べる量が少ないんでしょうか?痩せすぎってわけではないんですが、毎年、健康診断で体重が減ってきています。見た目変化ありません。腹筋を鍛えたいなあと思うのですが、余計痩せてしまいますか?

noname#228597

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.3

食べる量が少ないのは食欲がないからです。あれば貪欲に食べまくりますから。 ならば、食欲の出るストレッチをしたらよいのでは、腹筋はきついし痛いしやりたくないな。他にもたくさんあるのに。 腹が減っていればなんでもうまい。

質問者

お礼

料理上手の彼女ができたらモリモリ食べたいです。

• juddu
回答No.2

たぶん食べる量が少ないと思います。 ある程度脂肪もつけないと筋肉が増えないので、頑張って食べるといいと思います。炭水化物ですかね。ごはんと肉を増やすとか。あとは、プロテインも効果的です。やはり筋肉がつきやすくなります。 あとは腹筋ですが、上級者向きのものをやれるまで頑張ってはどうでしょうか。 あとは腹筋って意外とスクワットとか他の筋トレのときにも使っているので、腹筋以外の筋トレもやることで、よりかっこいい腹筋が手に入ると思いますよ。

質問者

お礼

ホエイ持ってます。やっぱりこれ飲んでトレーニングが近道ですよね。

• tzd78886
回答No.1

精密検査を受けてください。食べても食べても太らない人というのは何らかの病気が隠れている可能性もありますから。

質問者

お礼

勉強の合間に息抜きがてらやってます。バッキバキになるまでやりたいです。精密検査は健康診断の結果次第ですね。