• ベストアンサー

夢占い

生き方、才能に惚れて尊敬している方に、突如、家を譲り受ける夢を見ました。 驚きのあまり返事は保留としてしまいましたが、相手の本気を感じ、じわじわと喜びが込み上げ、目が覚めた時には譲り受ける気持ちが固まるほど。 お宅はとてもセンスが良く、心地の良い空間で、立地も、素晴らしい場所です。 どのような意味があるのか、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

早速のお礼を有難う御座いました、 拝見いたしました、 <生き方、才能に惚れて尊敬している方>と言うのは貴方自身の事を表しています、 すなわち、尊敬する方の能力全部を貴方が手に入れようとしている事に他なりません、 <家を譲り受ける>はその全てを発揮できる条件が心理的に整った事をも表しています、 幾ら能力が有っても発揮できなければ宝の持ち腐れですが、 この夢は、 貴方がその能力を発揮しょうとしている事を示していますので大変良い事だと思います、 「マイナストンネル」からは既に抜け出している状態かもしれません、 夢の効果が現れるのは1週間程度で表面化されて、 夢の啓示の持続時間はその人の気の持ち様にもよりますが、 1カ月から3カ月継続すると言われています、 精神力の強い人だと効果が出始めたときの状態(一番強力な時期)から半年以上継続します、 それ以上の期間は貴方の気の持ち様(精神力の持続)次第です、 何れにしても良い方向に向く夢分析が出来て良かったです。

ajtmgmwp
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます!うれしいです^^ ><生き方、才能に惚れて尊敬している方>と言うのは貴方自身の事を表しています、 すなわち、尊敬する方の能力全部を貴方が手に入れようとしている事に他なりません、 私自身が、そこまでの才能を現時点で持っているとは思えないので、尊敬している方の能力を私が手に入れようとしているのだと思います。そのつもりでくらいついてきました。 ><家を譲り受ける>はその全てを発揮できる条件が心理的に整った事をも表しています、 ここ何年か、直近で言いますとここ半年程は自分を失うくらい努力してきましたので、そろそろ効果が表れだす頃なのかもしれませんね。夢を見たのはちょうど1週間経つくらいなので、結果が表れだす頃でしょうか。楽しみです。しかし、油断禁物です。努力は継続するつもりです。 おそらく、私のことですので、目標は次々出てくると思いますので、体力が続く限り努力は続きそうです。 前向きな気持ちになりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

これ以上師匠にするなというお断りのあいさつだ。 君の面倒をこれ以上見ない。 そうした免許皆伝を授けて、君はこれから師匠の手習いでない、自分自身の腕を存分に振るうのだよ。 師匠に見放されたのが、君にとって幸せだったってことだ。 きつく言っているがね、親は子離れができたので、テメーが、どこぞでくたばっちまっても涙を流さないってこった。 師匠が決別を決心するには、そのくらい苦い味がするんだ。 免許皆伝おめでとう。 しかだ、警告しとくと、師匠は死期が近いかもしれないから、慎重に調査しろ。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味合いもあるのですね。 私のやっている世界では、師弟関係においてジプシーのようなやり方の人もいるので納得いたしました。 私は尊敬し、大好きな方なので離れる気はなく、まだまだ教わりたいことが沢山ですが、向こうからお別れを告げらてしまう可能性もあるのですね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

予知夢的な要素が含まれており一口に心理夢と言えない様な夢です、 立派な人(尊敬している人)=自己主張、才能発揮、優れた資質 家を譲られる=優れた才能、結婚運、運気上昇、 居心地よい家=心身良好、美しい人、目的完遂、 良い立地=愛情、良い出来事、生涯の人、 個々の意味は上記の如くです、 自分の優れた判断力を信じて何事も完遂出来ると信じて突き進む気概あふれた夢だと言えます、 心身とも充実した状態で、 何事にも動じない落ち着いた判断と良い出会いが有ると信じている状態だと言えます、 予知夢的なと最初に申し上げたのも個々の分析を見て頂ければ、 現状の自身と見比べて御納得頂けると思います、 結婚と言う文言が出てきていますがそれに限らず、 生涯を一緒にする「友人」「伴侶」「仕事仲間」「・・・・・」と言う意味と考えて下さい、 夢判断において私もまだまだ勉強不足だなと思う夢です、 夢判断的にも(多分、夢占い的にも)良好を指し示す夢です。

ajtmgmwp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >予知夢的な要素が含まれており一口に心理夢と言えない様な夢です 予知夢ですか!素晴らしい! どのくらいの間影響があるのかわかりませんが、これから楽しみです^^ >自分の優れた判断力を信じて何事も完遂出来ると信じて突き進む気概あふれた夢だと言えます、心身とも充実した状態で、何事にも動じない落ち着いた判断と良い出会いが有ると信じている状態だと言えます その通りです。例えマイナスなことがあっても、常にそのように考えながら過ごしていました。 ずっと長いトンネルにいるような感覚でいましたので、抜ける時なのかな? 心理夢ではなく、予知夢の要素があると言っていただけたので、楽しみに頑張ります!

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

向上心の現れだと思います。返事を保留したのは謙虚な姿勢で…慎重に物事を運ぶ様子が窺えますね。 努力を続ければ道は開けると思います。

ajtmgmwp
質問者

お礼

>返事を保留したのは謙虚な姿勢で…慎重に物事を運ぶ様子が窺えますね。 そうなのですね、日ごろから自己主張をしないので、この時も、すぐに回答すればまた結果が違っていたのかもしれない、と、夢ながらも引っかかっていたのですが、謙虚と言っていただけたので、良かったです! >努力を続ければ道は開けると思います。 やりたいことがあり、努力をしていますが、なかなか実らず苦しい思いをしてばかりでした。道が開けると言っていただき、頑張る勇気をいただきました^^ また、今日から頑張ります! ありがとうございます♪

noname#239865
noname#239865
回答No.1

性別、年齢(成人か子供か)既婚、未婚などがわからないので 一般論として 周囲との関係が順調にいくなど、運気の上昇を暗示します。 精神的に癒され経済面でも豊かな生活を望む気持の表れです。 周りからの評価や今あるポジションがアップしそうです。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >周囲との関係が順調にいくなど、運気の上昇を暗示します。 その通りで、とても順調です。 >精神的に癒され経済面でも豊かな生活を望む気持の表れです。 望む気持ちの表れですか!!!確かにそうですね。 運気の上昇とありましたので、今後期待できるとみて良いのでしょうか? とても期待してしまいます^^ >周りからの評価や今あるポジションがアップしそうです。 現在、力をいれていることがあり、その分野でのポジションや評価が上がることが現在の目標ですので、とてもうれしいです。 補足にも記載いたしましたが、女性、成人、未婚の場合はまた意味合いが変わるのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです!

ajtmgmwp
質問者

補足

ありがとうございます。 とてもより前兆のようですね! 未婚、女性、成人です。 このような場合はどんな意味合いがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 印象的な夢(夢占い)

    あるレストランで食事を終え店を出ようと扉を開けるとそこは異次元空間 目の前には岩と海が立ちはだかっていました。 少しあっけにとられていると。いきなりそこを支配するライオンにいきなり襲われそうになり 逃げるために海に飛び込みました。流されながら岸辺を見ていると岩の上に 大きな一つ目の青い目をしたユニコーンが居ました。 一つ目のユニコーンに少し怖さも感じましたがその存在感がとても強く、凄く神々しい姿でした すごく印象的な夢です 何か意味があるのでしょうか.. 診断出来る方いらっしゃいましたらお返事下さると嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • 夢占い詳しい方教えて下さい

    一昨日忘れない夢を見ました(*_*) 鑑定出来る方宜しくお願いしますm(_ _)m 私は夢の中で友人と夜にぬかるんだ道を歩いていると中年の男性二人に「なんの仕事をしてるの」とたずねられました そして答えると 「君はまだ眠った才能が残っている身体を動かす仕事よりも頭をつかった頭脳系の仕事につきなさい」言われました 声をかけてきた方の男性はどうやら占い師でした 私は「そんな無理ですよ」(^∀^)ノと答えると その後私のおでこに指で触ってほら見えるでしょ☆ と言われ頭の中に黄色く光った物がファーっと見えました!それで目が覚めたんですが 私は何かまだ眠った才能があるのではと少し希望をもって今でもそれを思い出し頑張って働いていますo(^-^)o あの黄色く光った光だけは今でも良く覚えています(^ー^) 鑑定出来る方居ましたらどうぞ宜しくお願いいたします☆☆

  • 夢占いに詳しいかたお願いします。

    こんにちは。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 見たこともないマンションに友人(昔の友人)を訪ねていきました。 大きな立派なマンションでした。友人宅に上がらせてもらいました。 インテリアを見せてもらい、帰り際に、友人から新しいきれいなスリッパ(黄緑とグレーと黒のタータンチェック柄)を、○○君(元カレ)にあげてねと言われ、別れてるんだけどなぁと思いながらも言えず、 いただきました。そして帰り道を調べているところで目が覚めました。 ちなみに、友人と元カレはまったく面識がありません。 あまりにもハッキリ覚えている夢なのでとても気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占い 異性と見つめ合う(にらめっこする)夢

    片思いしている好きな女性がいるのですが、夢の中で、その女性とその女性の友達が話をしていて、(話の内容は明確に覚えている。僕に関しても話していたし、他のことについても話していた。)僕がその2人とは3mほど離れていて、かつその間にはカウンターのようなものがあり、遮られています。(店員と客のような立ち位置) そして、別にお互い話してはいませんが不意ににらめっこをする流れになり、彼女がじっと見てきます。(この時は当然だが女友達の方の影は薄かった) しかし数秒たつと僕は彼女と見つめ合うことの緊張などから、悩殺されたようにふらっとなり目を逸らすとともに壁に寄りかかってしまいます。 そこでにらめっこは終了し、また彼女ら2人は話に戻り、僕も1人眺める立場になります。(この時2人が話した内容も明確に覚えている。何の変哲もない話。) ところが、そこから空間が歪んだように不安定になり、目が覚めました。 気味が悪いような不思議な夢で気になったので、丁寧に内容を書いて質問させていただきます。 恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢 夢占い出来る方

    あくむでした。祖父が一時亡くなるまで越してきた家が出てきました。今は、もうありません。約30年前に商売を畳み、次男の入院している病院の近くに越してきましたが1年ほどで祖母が他界しました。具合が悪いと言っていたのですが、3年も住んでたかすんでなかったかで、独居で父方の祖父が14年前に亡くなり7年前に売却しました。権利証を見て競売物件であったことにビックリしました。まだバブル期で数千万したと母から聞きましたが国産車並みで手放しました。しばらく置いていた理由はあるのです。新築の物件を書い理由がなくなりました。 前置きです。 本分は、ここから。 祖父の家に自分の者を取りに行こうとして開いていた玄関から入り自分の物を選別し、取っていきました。勝手口が開いていたので宅人がいないウチに素早く出ました。誰か一緒にいて二人ではいりました。 宅人に気付かれ追い掛けられてると思い全力で逃げました。外の声が聞こえて目が覚めました。凄く、どよ~んとした寝起きでした。 アトガキ 祖父の家に私の私物は一切ありません。今、自宅を整理されていてうられてしまうというきょうふがあります。大事なものはちゃんと後悔せずにもちだせと言う夢だったのでしょうか、気になります。詳しい方いらっしゃいましたらお願いしたします。