• ベストアンサー

夢占い

生き方、才能に惚れて尊敬している方に、突如、家を譲り受ける夢を見ました。 驚きのあまり返事は保留としてしまいましたが、相手の本気を感じ、じわじわと喜びが込み上げ、目が覚めた時には譲り受ける気持ちが固まるほど。 お宅はとてもセンスが良く、心地の良い空間で、立地も、素晴らしい場所です。 どのような意味があるのか、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

早速のお礼を有難う御座いました、 拝見いたしました、 <生き方、才能に惚れて尊敬している方>と言うのは貴方自身の事を表しています、 すなわち、尊敬する方の能力全部を貴方が手に入れようとしている事に他なりません、 <家を譲り受ける>はその全てを発揮できる条件が心理的に整った事をも表しています、 幾ら能力が有っても発揮できなければ宝の持ち腐れですが、 この夢は、 貴方がその能力を発揮しょうとしている事を示していますので大変良い事だと思います、 「マイナストンネル」からは既に抜け出している状態かもしれません、 夢の効果が現れるのは1週間程度で表面化されて、 夢の啓示の持続時間はその人の気の持ち様にもよりますが、 1カ月から3カ月継続すると言われています、 精神力の強い人だと効果が出始めたときの状態(一番強力な時期)から半年以上継続します、 それ以上の期間は貴方の気の持ち様(精神力の持続)次第です、 何れにしても良い方向に向く夢分析が出来て良かったです。

ajtmgmwp
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます!うれしいです^^ ><生き方、才能に惚れて尊敬している方>と言うのは貴方自身の事を表しています、 すなわち、尊敬する方の能力全部を貴方が手に入れようとしている事に他なりません、 私自身が、そこまでの才能を現時点で持っているとは思えないので、尊敬している方の能力を私が手に入れようとしているのだと思います。そのつもりでくらいついてきました。 ><家を譲り受ける>はその全てを発揮できる条件が心理的に整った事をも表しています、 ここ何年か、直近で言いますとここ半年程は自分を失うくらい努力してきましたので、そろそろ効果が表れだす頃なのかもしれませんね。夢を見たのはちょうど1週間経つくらいなので、結果が表れだす頃でしょうか。楽しみです。しかし、油断禁物です。努力は継続するつもりです。 おそらく、私のことですので、目標は次々出てくると思いますので、体力が続く限り努力は続きそうです。 前向きな気持ちになりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

これ以上師匠にするなというお断りのあいさつだ。 君の面倒をこれ以上見ない。 そうした免許皆伝を授けて、君はこれから師匠の手習いでない、自分自身の腕を存分に振るうのだよ。 師匠に見放されたのが、君にとって幸せだったってことだ。 きつく言っているがね、親は子離れができたので、テメーが、どこぞでくたばっちまっても涙を流さないってこった。 師匠が決別を決心するには、そのくらい苦い味がするんだ。 免許皆伝おめでとう。 しかだ、警告しとくと、師匠は死期が近いかもしれないから、慎重に調査しろ。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味合いもあるのですね。 私のやっている世界では、師弟関係においてジプシーのようなやり方の人もいるので納得いたしました。 私は尊敬し、大好きな方なので離れる気はなく、まだまだ教わりたいことが沢山ですが、向こうからお別れを告げらてしまう可能性もあるのですね。

• henmiguei
回答No.3

予知夢的な要素が含まれており一口に心理夢と言えない様な夢です、 立派な人(尊敬している人)=自己主張、才能発揮、優れた資質 家を譲られる=優れた才能、結婚運、運気上昇、 居心地よい家=心身良好、美しい人、目的完遂、 良い立地=愛情、良い出来事、生涯の人、 個々の意味は上記の如くです、 自分の優れた判断力を信じて何事も完遂出来ると信じて突き進む気概あふれた夢だと言えます、 心身とも充実した状態で、 何事にも動じない落ち着いた判断と良い出会いが有ると信じている状態だと言えます、 予知夢的なと最初に申し上げたのも個々の分析を見て頂ければ、 現状の自身と見比べて御納得頂けると思います、 結婚と言う文言が出てきていますがそれに限らず、 生涯を一緒にする「友人」「伴侶」「仕事仲間」「・・・・・」と言う意味と考えて下さい、 夢判断において私もまだまだ勉強不足だなと思う夢です、 夢判断的にも(多分、夢占い的にも)良好を指し示す夢です。

ajtmgmwp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >予知夢的な要素が含まれており一口に心理夢と言えない様な夢です 予知夢ですか!素晴らしい! どのくらいの間影響があるのかわかりませんが、これから楽しみです^^ >自分の優れた判断力を信じて何事も完遂出来ると信じて突き進む気概あふれた夢だと言えます、心身とも充実した状態で、何事にも動じない落ち着いた判断と良い出会いが有ると信じている状態だと言えます その通りです。例えマイナスなことがあっても、常にそのように考えながら過ごしていました。 ずっと長いトンネルにいるような感覚でいましたので、抜ける時なのかな? 心理夢ではなく、予知夢の要素があると言っていただけたので、楽しみに頑張ります!

• 00000000aa
回答No.2

向上心の現れだと思います。返事を保留したのは謙虚な姿勢で…慎重に物事を運ぶ様子が窺えますね。 努力を続ければ道は開けると思います。

ajtmgmwp
質問者

お礼

>返事を保留したのは謙虚な姿勢で…慎重に物事を運ぶ様子が窺えますね。 そうなのですね、日ごろから自己主張をしないので、この時も、すぐに回答すればまた結果が違っていたのかもしれない、と、夢ながらも引っかかっていたのですが、謙虚と言っていただけたので、良かったです! >努力を続ければ道は開けると思います。 やりたいことがあり、努力をしていますが、なかなか実らず苦しい思いをしてばかりでした。道が開けると言っていただき、頑張る勇気をいただきました^^ また、今日から頑張ります! ありがとうございます♪

noname#239865
noname#239865
回答No.1

性別、年齢(成人か子供か)既婚、未婚などがわからないので 一般論として 周囲との関係が順調にいくなど、運気の上昇を暗示します。 精神的に癒され経済面でも豊かな生活を望む気持の表れです。 周りからの評価や今あるポジションがアップしそうです。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >周囲との関係が順調にいくなど、運気の上昇を暗示します。 その通りで、とても順調です。 >精神的に癒され経済面でも豊かな生活を望む気持の表れです。 望む気持ちの表れですか!!!確かにそうですね。 運気の上昇とありましたので、今後期待できるとみて良いのでしょうか? とても期待してしまいます^^ >周りからの評価や今あるポジションがアップしそうです。 現在、力をいれていることがあり、その分野でのポジションや評価が上がることが現在の目標ですので、とてもうれしいです。 補足にも記載いたしましたが、女性、成人、未婚の場合はまた意味合いが変わるのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです!

ajtmgmwp
質問者

補足

ありがとうございます。 とてもより前兆のようですね! 未婚、女性、成人です。 このような場合はどんな意味合いがあるのでしょうか?