• 締切済み

夢占いお願い致します。

夢占いお願い致します。夢でロッカールームが出て来て、ロッカールームは自分は男です。女性も共同で使うところらしく隣の女性が下着姿になりました。思わず見てしまいましたがふと思うと自分のロッカーがありません 。他人のロッカーを開けてしまい今度は自分のロッカーを探します。しかしなく探しているところで外から男の人が自分の名前を呼んでいるので返事をして近寄ってみたら男の人が知らない女性から電話があったと知りませんかと言われ知りませんと言いました。そのあとまた自分のロッカーを探します。ふとそうだあそこだと思いをロッカーの方に向かう所で目が覚めました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#247710
noname#247710
回答No.1

まず ロッカールームが出てくる深層心理ですが 生まれ変わりたいと思ってる気持ちや、貴方に生まれ変わるチャンスが巡ってくる事を意味してます。 そして、ロッカー自体が象徴するのは ご自身の精神状態や目標を暗示してます。 ロッカーが貴方自身を象徴してると言ってもいいです。 良い方向性の夢ならば目標に向かって頑張っていることを意味してます。 ただ 逆に悪い方向性のものならば貴方が 現実から目を逸らしたりストレスを抱えてる部分があるのではないでしょうか。 因みに ロッカーの夢自体は凶夢が多いようなので注意が必要です。 男性が 夢の中で下着姿の女性を見る意味は 性的な欲求の高まりのようです。 最終的にご自身のロッカーを探しているようですが、これは人生の目的と方向性を失ってる状態です。 基本、夢というのは 貴方自身の記憶や思考がごちゃ混ぜにされて見るものです。その為 急に場面が変わったりするのです。 なので全てのシーンが深層心理に繋がるのではなく、 一部のシーンは深層心理と何の関係もない貴方自身の記憶が原因だったりします。 全てを鵜呑みにしないよう お過ごし下さい。

関連するQ&A

  • 夢占いお願い致します

    夢占いお願いします。以前知り合った女性から葉書が来ました。内容はまた会いたいと書いてあったと思いますがよく覚えていません。夢占いをよろしくお願い致します。

  • ブーケの夢占いをして欲しいです。。。

    夢占いの本でも詳しく載っていないので気になって…見てもらいたいと思っています。 夢に、カップルが出てきて男の人はミニブーケを持っていました。 私に、ブーケ持ってる?と聞いてきたのです。そしてなぜか近くにあったロッカーを開けたら、ミニブーケがロッカーいっぱいに20個くらい入っていました。 それを見て、あ~いっぱいあるんだなーと思って、そこで終わりました。 ぜひ回答をお願いしたいです。。。

  • 夢占いお願い致します。

    先日見た夢なのですが病院で自分に似た男の子の赤ちゃんを抱っこしたりあやしている夢を見ました。とても良く笑う子でした。その後自分だけまだ母乳をあげてない事に気付き服を開けたら母乳が出てきていました。 父親は元彼で窓の外を見ると仕事している姿がありました。 とても印象深い夢でした。 願望なのでしょうか? とても気になるのでよろしくお願い致します。

  • 夢占い宜しくお願い致します。

    夢の話しなのですが、起きてからも心臓がドキドキして何だか怖いような感覚が続いたので気になりまして… 説明が下手で申し訳ありませんが… 自分の部屋(アパート2階)の鍵を開けようとしていて、玄関前にドア側を向き立っていたのですが、 なんとなく後ろ?下の方?が気になり振り返ったら、 白装束?修験者?のような男の人が、こちらをジッと見つめて立っていて、吸い込まれそうになり、逃げようとして、怖くて目が覚めました。 インパクトが強く怖かったので夢占い宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 美しい海の浅瀬で私は寝転んでいます。 そのあとに小舟がきて、目の前で 男の人に知らない女性(ウエディングドレスを着た女性です)がおぼれさせられて死ぬ、という夢で す。これはどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに自分は独身女性です。

  • 夢占いをお願い致します。

    お世話になっています。 夢占い、お願いいたします。 好意を寄せている人が、凄く小さくなって居て 雨が降って居たので、アタシはしゃがみこんで両手で(確か両手)屋根を作り 雨が当たらない様にしている夢です。 ちょっと面白く感じ、小人で調べてみたのですが、 いまいちピンと来なくてお尋ねします。 夢の全体の様子は覚えて居ないのですが、 最初は仕事をしている彼の姿を見て 次にグランドの様なトコロに居ましたが、 そこに全長30~40センチ程の小さなトラックが何処からかやって来て、 止まると同時にトラックは転けました。 すでに雨が降って居て、土がドロドロしていたせいか… 姿は見えませんでしたが彼が乗って居て、アタシと一緒に居た従妹が確認した所 彼は無事な様でした。 その後、冒頭の夢があったのですが、 その後は何かのイベント会場の様な、お祭りの様な、人の多い所に居ました。 アタシは歩いて居て、後ろには昔好きだった人が居て、 アタシはもう興味が無いなぁと思っていました。 グランドでもイベント会場でも従妹が一緒に居た様な気がします。 何かありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。夢で幽霊の女の人が自分に対してまた来るよと笑顔で言ってました。そのあと起きましたが夢占いできる方よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します。

    夢占いお願い致します。忘れた頃に何回か学生時代に片思いで好きだった女の子が現れる夢を見ます。学生時代はもう25年以上前です。現れるだけで声もかけてません。自分はもう忘れていて記憶さえなくなると夢に出てきます。どのような意味なのですか?よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 先日自分の彼女が見た夢です。 彼女が自分からお泊りデートに誘われ、スイートルームに案内されたようです。そしてウェディングドレスをプレゼントされ、着てみたらぴったりで、自分から「似合ってるね」って言われたようです。 詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m