• 締切済み

夢占いお願い致します。

夢占いお願い致します。夢でロッカールームが出て来て、ロッカールームは自分は男です。女性も共同で使うところらしく隣の女性が下着姿になりました。思わず見てしまいましたがふと思うと自分のロッカーがありません 。他人のロッカーを開けてしまい今度は自分のロッカーを探します。しかしなく探しているところで外から男の人が自分の名前を呼んでいるので返事をして近寄ってみたら男の人が知らない女性から電話があったと知りませんかと言われ知りませんと言いました。そのあとまた自分のロッカーを探します。ふとそうだあそこだと思いをロッカーの方に向かう所で目が覚めました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#247710
noname#247710
回答No.1

まず ロッカールームが出てくる深層心理ですが 生まれ変わりたいと思ってる気持ちや、貴方に生まれ変わるチャンスが巡ってくる事を意味してます。 そして、ロッカー自体が象徴するのは ご自身の精神状態や目標を暗示してます。 ロッカーが貴方自身を象徴してると言ってもいいです。 良い方向性の夢ならば目標に向かって頑張っていることを意味してます。 ただ 逆に悪い方向性のものならば貴方が 現実から目を逸らしたりストレスを抱えてる部分があるのではないでしょうか。 因みに ロッカーの夢自体は凶夢が多いようなので注意が必要です。 男性が 夢の中で下着姿の女性を見る意味は 性的な欲求の高まりのようです。 最終的にご自身のロッカーを探しているようですが、これは人生の目的と方向性を失ってる状態です。 基本、夢というのは 貴方自身の記憶や思考がごちゃ混ぜにされて見るものです。その為 急に場面が変わったりするのです。 なので全てのシーンが深層心理に繋がるのではなく、 一部のシーンは深層心理と何の関係もない貴方自身の記憶が原因だったりします。 全てを鵜呑みにしないよう お過ごし下さい。