• ベストアンサー

日本は嫌われている

アジアカップで日本の国家が流れているときにブーイングが毎回起きます。 中国はどんな教育してるんですか。 他の国でもこんなこと起きるんでしょうか。 こんな失礼な国は中国と韓国ぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syainara
回答No.14

問題なのは、このようなありのままの反日思想を国内 で報道しない日本のマスコミも悪いですね。 これを実況放送しているTV朝日のアナウンサーは 「中国の方は中東のチームを応援しています」とか 「それだけ日本を強いと認めている証拠です」などと 訳のわからん事を言っていましたから。 このような危険な国で五輪を開催したり、多くの日本人 が旅行に行くかと思うと恐ろしいです。 私は中国という国は北朝鮮と同じレベルの野蛮国だと思い ます。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も笑ってしまいました。 でも、現場にいるアナウンサーは肌で感じているはずで。苦しい答弁ですね。

その他の回答 (18)

• ab2111
回答No.8

対日感情に起因することが理由でしょう。 すぐに忘れる(水に流す)わが国との人種の違いですね。 ここ数年のギクシャクした外交関係も大きな理由だと思います。 対日感情の悪いという点では韓国もそうですがワールドカップの共同開催や政策の転換、芸能文化関係の交流も盛んになり、若い世代を中心に良い関係を築き始めているように感じます。 今回の国歌吹奏時のブーイングは君が代が日本=戦争時の象徴と映るからです。 恐らく関係改善してきた韓国でも同じことが起きるでしょう。 しかし、率直に過去の歴史を振り返るとき両国(中国と韓国)の温度差はあると思います。 中国の観衆の気持ちもわかりますが一国の国歌吹奏時 のブーイングは日本に対する侮辱です。 国際的にもかなり失礼なマナー違反と言わざるを得ません。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去の歴史を作っているようなところもありそうですね。

• buffalo99
回答No.7

以下のサイトで「反日感情の真実」というものが読めます。多少過激な内容も含まれているので直リンはしませんでしたが… 「スパイ日記」>「月刊ベスト」で7/20、21と二日分に跨がって中国人の意識調査を含んだ情報が載っています。 こういう教育をしている国だそうです…。

参考URL:
http://www.tanteifile.com/
mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何でもありの教育ですね。 くわばらくわばら

• coco1
回答No.6

その通り、反日教育の成果です。中国人の合い言葉は「日本鬼子」ですから。 日本から莫大なODAをぶんどっておきながら感謝を示すどころか、反日教育の材料や国防費増強に使っているのですからね...。 先の大戦(大東亜戦争のことでしょうか?)のアレルギーって何でしょう。君が代が想起させるものとは何でしょう。 日本が戦争中に悪いことをしたのは事実かも知れませんが、それは東京裁判で断罪済みのはずだし、そもそも60年も前の戦時中の行為をいつまでウダウダ言い続けるのでしょうか。 チベットにそれ以上にひどいことをやっている奴らに、日本を非難する資格があるものでしょうか。 在日外国人犯罪のトップを爆走する中国・韓国両国は、そのことをどう考えているのでしょうか。 中国のいいなりになっているバカ政治家や外務省の役人も悪い。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のことは棚に上げる。 立派です。 「日本鬼子」は鬼畜米英と同じですか

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「「Jcalcio」アジアカップ2004CHINA 」 http://www.fifaworldranking.com/2004MFF.html やはり反日教育は周知の事実であると同時に前回優勝国に対するプレッシャーの表れですね。ただmirai_2000さんが気になさっている以上に日本は前回の試合に続き苦戦していますね。3-5-2では引いている相手を崩すのが難しいので4-4-2で攻撃的布陣で挑まないと連覇は難しいかもしれません。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイに勝ちました うれしーーーーーー

• ruma19
回答No.4

反日教育を受けている国があるからでしょう。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中国韓国以外で反日気養育はあるんですか。

• kan3
回答No.3

教育は恐ろしいです。 最近の韓国の反日はかなりましになりました。 (主に学生さん、大東亜戦争世代です、ビジネス世代には理解されています) 日本の教育のおかしい点も直さないといけませんよね。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 日本の教育もあぶないですね。 馬鹿な先生あほな親のタッグで。

• briony
回答No.2

まあ、昔日本の行ったこと、今行っていることに対してのブーイングでしょう。 君が代が、いろんなことを思い出させる部分もあるでしょう。 単なるゲームの対戦チームへのブーイングではないとしたら、わかります。 失礼な国とここでいくら非難しようが、ブーイングしたくなるようなことをして来た国が日本なのですから。いい意味では、悪い意味でも、嫉妬でも。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 君が代の意味なんか日本人でも知らないのにね。

• norikunny
回答No.1

残念な先の大戦の日本アレルギーがまだ残っているのでしょうね。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 政治の世界だけにしてほしいものです。 スポーツはやめてほしいですね。