• ベストアンサー

日本は嫌われている

アジアカップで日本の国家が流れているときにブーイングが毎回起きます。 中国はどんな教育してるんですか。 他の国でもこんなこと起きるんでしょうか。 こんな失礼な国は中国と韓国ぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syainara
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.14

問題なのは、このようなありのままの反日思想を国内 で報道しない日本のマスコミも悪いですね。 これを実況放送しているTV朝日のアナウンサーは 「中国の方は中東のチームを応援しています」とか 「それだけ日本を強いと認めている証拠です」などと 訳のわからん事を言っていましたから。 このような危険な国で五輪を開催したり、多くの日本人 が旅行に行くかと思うと恐ろしいです。 私は中国という国は北朝鮮と同じレベルの野蛮国だと思い ます。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も笑ってしまいました。 でも、現場にいるアナウンサーは肌で感じているはずで。苦しい答弁ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • ab2111
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.8

対日感情に起因することが理由でしょう。 すぐに忘れる(水に流す)わが国との人種の違いですね。 ここ数年のギクシャクした外交関係も大きな理由だと思います。 対日感情の悪いという点では韓国もそうですがワールドカップの共同開催や政策の転換、芸能文化関係の交流も盛んになり、若い世代を中心に良い関係を築き始めているように感じます。 今回の国歌吹奏時のブーイングは君が代が日本=戦争時の象徴と映るからです。 恐らく関係改善してきた韓国でも同じことが起きるでしょう。 しかし、率直に過去の歴史を振り返るとき両国(中国と韓国)の温度差はあると思います。 中国の観衆の気持ちもわかりますが一国の国歌吹奏時 のブーイングは日本に対する侮辱です。 国際的にもかなり失礼なマナー違反と言わざるを得ません。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去の歴史を作っているようなところもありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

以下のサイトで「反日感情の真実」というものが読めます。多少過激な内容も含まれているので直リンはしませんでしたが… 「スパイ日記」>「月刊ベスト」で7/20、21と二日分に跨がって中国人の意識調査を含んだ情報が載っています。 こういう教育をしている国だそうです…。

参考URL:
http://www.tanteifile.com/
mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何でもありの教育ですね。 くわばらくわばら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.6

その通り、反日教育の成果です。中国人の合い言葉は「日本鬼子」ですから。 日本から莫大なODAをぶんどっておきながら感謝を示すどころか、反日教育の材料や国防費増強に使っているのですからね...。 先の大戦(大東亜戦争のことでしょうか?)のアレルギーって何でしょう。君が代が想起させるものとは何でしょう。 日本が戦争中に悪いことをしたのは事実かも知れませんが、それは東京裁判で断罪済みのはずだし、そもそも60年も前の戦時中の行為をいつまでウダウダ言い続けるのでしょうか。 チベットにそれ以上にひどいことをやっている奴らに、日本を非難する資格があるものでしょうか。 在日外国人犯罪のトップを爆走する中国・韓国両国は、そのことをどう考えているのでしょうか。 中国のいいなりになっているバカ政治家や外務省の役人も悪い。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のことは棚に上げる。 立派です。 「日本鬼子」は鬼畜米英と同じですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「「Jcalcio」アジアカップ2004CHINA 」 http://www.fifaworldranking.com/2004MFF.html やはり反日教育は周知の事実であると同時に前回優勝国に対するプレッシャーの表れですね。ただmirai_2000さんが気になさっている以上に日本は前回の試合に続き苦戦していますね。3-5-2では引いている相手を崩すのが難しいので4-4-2で攻撃的布陣で挑まないと連覇は難しいかもしれません。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイに勝ちました うれしーーーーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.4

反日教育を受けている国があるからでしょう。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中国韓国以外で反日気養育はあるんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

教育は恐ろしいです。 最近の韓国の反日はかなりましになりました。 (主に学生さん、大東亜戦争世代です、ビジネス世代には理解されています) 日本の教育のおかしい点も直さないといけませんよね。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 日本の教育もあぶないですね。 馬鹿な先生あほな親のタッグで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

まあ、昔日本の行ったこと、今行っていることに対してのブーイングでしょう。 君が代が、いろんなことを思い出させる部分もあるでしょう。 単なるゲームの対戦チームへのブーイングではないとしたら、わかります。 失礼な国とここでいくら非難しようが、ブーイングしたくなるようなことをして来た国が日本なのですから。いい意味では、悪い意味でも、嫉妬でも。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 君が代の意味なんか日本人でも知らないのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

残念な先の大戦の日本アレルギーがまだ残っているのでしょうね。

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 政治の世界だけにしてほしいものです。 スポーツはやめてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低レベルな人種

    韓国人と中国人ってアジアの中でも世界でも低レベルな人種だと思いませんか。中国人はいうまでもありません。韓国人は普段はいい人ぶってるけど何かイベント(特にスポーツ)があるとすぐに中国人化します。思い返せば2002のワールドカップ。日本の単独開催だったはずが韓国がかってに割り込んできて、そして共催国の日本に対しては日の丸を燃やしたり、また日本がトルコに負けた瞬間に大歓声を上げたり…また審判に賄賂を渡したりラフプレーを繰り返したりファンは対戦国にブーイングよりもひどい差別的で屈辱的な侮辱を浴びせたりと、こんな国がアジア最高位ですよ。僕は全く誇れないです。そして最近はアジアチャンピオンズリーグで日本に対して震災の中傷など…他国の悲劇を平気で喜ぶ。 長々と書いてしまいましたがみなさんはどう思いますか。

  • 日本はアジアでも別格だと思いますか?

    日本は安全な国という認識があり、先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。 韓国や中国に旅行に行った人の話をすると日本よりも良さそうなことを話します。 日本も他のアジアの国と大差無いんでしょうか? 僕は中国人と面識がありますが、彼らはうるさいし、行儀が悪いと思います。

  • アジアカップ日本戦何故見に行くの?

     アジアカップでの日本に対する反日のブーイングはテレビでもよく取り上げられていますが、日本戦でのスタジアムは結構な観客で埋まっていますね。どうして嫌いな日本戦をチケット買ってまで見にきているのですか?ブーイングする為だけにわざわざお金出して見に来ているのでしょうか・・・?

  • サッカーを見ていて・・・ 中国と日本の関係

    アジアカップでの中国のブーイングから、中国の反日感情、特に近年の教育による若者の反日感情が話題に上る機会が増えてきました。 そこで素朴な疑問なのですが、中国と日本は、工業製品や食材などの輸出入が盛んですよね。 ビジネスマンは、反日感情でひどい目にあったりすることは、ないのでしょうか? ビジネスが盛んな地区が限られているのかもしれませんが・・・。 輸出国としての日本、いわばお客様としての日本人への対応は、そんなに心配ないものなのでしょうか。 この手の知識、感覚に疎い質問者で申し訳ありませんが、教えてください。

  • アジアカップ中国大会で日本人サポーター襲われる?

    ある掲示板でアジアカップ中国大会で日本人サポーターが中国の反日市民に暴行を受けるなどの被害が出て居ると、書いてあるのを見ました。試合の中継で選手がブーイングされて居るのを観て、本当かどうか同じ日本人として心配です。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • 反日教育の内容や中国・韓国の主張を知ることが不可能

    韓国や中国では、学生に対する教育の過程で「反日教育」というものが行われているそうです。 本当かどうか確認できませんが、例えば韓国では、 「韓国が正義を愛する真実の国、日本は世界で最も醜悪で悪の国家」 と教えられてるそうですが、 日本も「正義を愛する真実の国」だと思いますので 「世界で最も醜悪で悪の国家」というのは事実と違うと思います。 日本の一部の興味を持って自ら調べている人以外?は、 ・韓国や中国でどんな教育が行われているか ・彼らがどう主張しているのか ・それに対して日本の意見はどうなのか ・なぜ日本が責められているのかすら 知る方法が何もありません。 これらを知ることができないのは、なぜなのでしょうか? 日本も教科書で、韓国や中国の姿勢や、日本人がどのようなスタンスを持つべきなのか、 教えたらいいと思うのですが、そうしないのはなぜなんでしょうか?

  • 世界から見た日本

    最近、中国や韓国からの反日運動が多く起こりました。 特に去年がピークにだった感じがしました。 では、中国や韓国を含めたアジアとそれ以外の世界の国々から見た日本とはどういう国と思われてるのでしょうか? 交友関係がいい国、そうではない国はどれくらいあるのでしょうか?

  • 中国・日本・韓国の人の身長

    歴史カテではないかもしれませんが、白人から見ますと日本人も中国人も韓国人も同じに見えるそうですが、 当のアジア系から見ますと、それぞれ違います。 以前、身長が高いのは韓国人で、中国人が一番低く?、身体能力が一番低いのは韓国人だというデータがありましたが、 これは何故でしょうか? 寒い国では北欧など、長身の民族がいますが、韓国人の背が高いのは分かりません。 身体能力は、単に教育から来るものか、民族的に高かったり低かったりするのかも謎です。 何かお分かりになる方、教えてください。

  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。