-PR-
解決済み

仮設住宅はある程度資産が無いと入れないのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9384780
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

震災時の仮設住宅はある程度資産が無いと入れないのでしょうか?
無一文で支払い能力が無い人は仮設住宅に入れないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5083/15047)

他カテゴリのカテゴリマスター
関係ありませんよ。

ただし、、仮設住宅は、住める期限があります。
その期限を超えると、退去する必要があります。
仮設住宅には、居住権は有りませんからね。
お礼コメント
AJVXNMACWBWC

お礼率 75% (25/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:08:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (3004/11559)

他カテゴリのカテゴリマスター
資産が無い人の為に、仮設住宅があるんです。
お金がある人はさっさといい物件を見つけて、入居してます。避難所から仮設住宅に入らず、一般の賃貸物件に入る場合はみなし仮設として、県や国が家賃を払ってくれます。
親戚を頼りながら、良い物件を見つけて、仮設住宅に入らない人は結構いますよ。
もっとも、災害の種類にもよりますけどね。
お礼コメント
AJVXNMACWBWC

お礼率 75% (25/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:08:58