• ベストアンサー

ゴルフのチップイン狙い

グリーンの外からチップインを狙う場合、 旗を抜く人と、抜かない人がいます。 私は抜かない方が「ガチャン」と当たって、 入りやすいように思うのですが、 抜いた方が入りやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.3

チップインを狙う時は殆どが転がしです。ルール的にはチップインを 狙うのであれば旗を抜きます。ただ、グリーン周りでもラフに入っている 時は抜きません。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

ピンにあたってはじかれるのを避けるためにピンを抜くことがありますね。 ピンにあたって入るのかはじかれるのかです。

回答No.1

ど、どうなのでしょうか、、、。