• ベストアンサー

初めてのチップ

チップをあげる場合お札の方が喜ばれますか?又、例えば17$のものを買って20$で払ってキープザチェンジといった場合はチップは要りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にお札かコインは関係ないでしょう。  ただ,アメリカの場合,コインは最高でも25セントしか手に入らないでしょうから(1ドルコインもあると聞いたことはあるけど,見たことない。),必然的に手ごろなチップはお札になります。    キープザチェンジなら,もちろんチップ不要です。  ついでに失敗談。アメリカでホテルにチップを置くときどうしたらよいかわからずに,机に置いたりしてましたがこれは駄目。ベッドの上にでも置いて下さい。  「机の上の物は私たちは持っていけない。もしチップをくれる気があるなら,ベッドの上に置いて下さい。」とかの意味の英文のメモが,ある日ホテルに帰ったら置かれていました(^^;)。