• ベストアンサー

アゴにパチンコ玉より少し小さいシコリがあります。見

アゴにパチンコ玉より少し小さいシコリがあります。見た目ではわかりません。触るとわかります。何科でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

私にも同じようなものがありましたが 単なる脂肪の塊でした。 そのままでは先に進めません まずは皮膚科に見てもらいましょう。

その他の回答 (3)

noname#229012
noname#229012
回答No.4

形成外科

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

まずは内科に行って診て貰って外科的処置が必要であれば大きな 病院に紹介状を書いて貰って行くべきだと思いますね。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

皮膚科です

関連するQ&A

  • パチンコ玉のようなシコリがあるのですが何科?

    耳の横(もみあげ)のところに触るとパチンコ玉くらいのシコリがあって押すと痛みます。 リンパかなと思いましたが少し位置が違うような気がします。 念のためお医者さんに行きたいのですが何科に行けばよいでしょうか?

  • あごの下にしこりが

    3日ほど前から子供の風邪が移ったのかのどが痛くて風邪気味なのですが、あごの下というかへんとうせんのすぐ横にパチンコ玉くらいのしこりができました。きずいたのは今日です。これは癌なのでしょうか?今父が悪性リンパ腫で治療中なので癌系統なのかと思い心配です。風邪が治ったら消えるのでしょうか?誰か教えてください。

  • アゴの、しこり

    2週間くらい前からアゴのところに直径3cmくらいの、しこりが出てきました。 これは何でしょうか? ニキビでもないらしく触っても痛くなく喉も痛くありません。 体の具合は良好です

  • あごの下のしこりは何ですか?

    あごの下左右に一つずつ、に小さなしこりみたいなものがあります。 少し太った事が原因かと思うのですが、 おさえるとこりこりして、たまに痛い時があります。 気にしなければなんともないのですが、 悪いものではありませんか? 太ったことが原因ならあまり心配はしないのですが、 どなたか教えてください。

  • あごのラインのしこり

    あごのラインのしこりについてご意見をお聞かせください。 左耳の下1cm~2cmのあごのライン上にしこりができてしまいました。 大きさは1cm~2cmほど、皮膚の下、あご骨より上です。 押してみると、骨にあたっているせいなのか分からないのですが、違和感程度の痛みがあります。 朝起きたら出来ていて、眠っている数時間の間に出来てしまったようです。 にきびが出来やすい体質なので、その関係かとも思ったのですが、それにしては大きく、少し不安に思っています。 自分で調べてみたところ、あごのライン上に出来るのは歯に関係しているかもしれないとあったのですが、痛みもないので虫歯などはなさそうです。 (また関係ないと思うのですが、鉄欠乏性貧血もちでもあります。) 病院にいくか迷っているのですが、何かわかる方いらっしゃいますか? また病院にいくとしたら何科にいけばいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 首とあごの付け根のしこり

    最近まで気づきませんでしたが、首とあごの付け根のしこり(ちょうど耳の下くらい)にしこりのようなものがあります。医師へ観てもらうなら何科がよいでしょうか?

  • アゴの下のしこりは・・・・

    先程、アゴの下(中央)に、1,5cmくらい(円状)のしこりが有ることに気づきました。 圧迫すると少し痛いです。 風邪の症状はなく、皮膚の状態もいつもと変わりません。 ただ、最近ストレスの多い日々を送っています。 しこり・・というと「癌」と思ってしまい、とても不安です。 すぐに病院へ行くべきでしょうか。 少し経過をみるべきでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 左のあごの付け根?にしこりが出来ました。。。

    昨日化粧をしながら、ふと左のあごの付け根?(耳の穴すぐ横くらい)部分に痛みがあり、触ってみたところ、ビー玉くらいのしこりがありました。触ると激痛って程ではありませんが、ちょっと痛いな~と思うくらいの痛みがあり、どうやら皮膚が痛いのとは違うようで、そのしこり自体が痛いように思います。私は、数年前から顎関節症なのですが、顎関節症なのは、右のあごで左は関係ないと思うのですが、噛み合わせが悪いことには違いないので、それが原因なのかな?と思ったりもしています。ちなみに顎関節症は、2年位前よりあくびをするとあごが外れそうになるくらいひどいもので、時々外れそうにになって無理矢理口を閉じると「ガリッ」というあごが削れているような音もします。もし経験者の方や、知識のある方いらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • あごの左右に動くしこりがあるのですが一体

    あごの骨の内側の左右対称に各一個ずつしこりがあり、動くのですが、これは一体何なのでしょうか?昔からあります。 健康自体に全く問題はありません。うまくつまんで動かせることもできます、内側から外側まで少しですが動かせます、痛くありません。 病気ですか?痛くも痒くもなく30年近く問題ありませんが・・。皮膚としこりは別々ですくっついていません よろしくお願いします。

  • 【猫】あごに小さなしこりが・・・

    こんにちは。猫を触るとあごラインに小さなしこりのようなものがありました。只、「にきび」とか表面上ではなく皮膚の中側です。 いつも、触っていたのですが、今までは気がつかずいつから出来たものかはわかりませんが形は楕円形っぽく、「カプセルの薬」をかなり小さくしたような大きさです。痒いのかしきりに掻いていたので触ってみたら発見しました。 調べてみると「リンパ癌」で同じような症状が出る事があるようで心配です。只、現在2歳ですが、今までに首や背中(両前足の付け根の間)など何度かしこりが出来、その度にお医者様へ行ったのですが、「悪いしこりではない(脂肪が固まったもの)ので様子を見てください」と言われ、自然に消えてなくなった事があるので今回もそれかな?とも思うのですが、あごのラインにしこりが出来た方いらっしゃいましたら情報を下さい。 現在は、特に体調が悪いという事も無く、食欲も旺盛でウンチもきちんとしています。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう