• ベストアンサー

結んで中の方から乾かした方が早く乾きますか?

ロングヘアです。 髪の毛を乾かすときは、結んで中の方から乾かした方が早く乾きますか? 結ばずに表面から乾かした方がいいのでしょうか? 早く乾かしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 早くきれいに乾かすのは まず髪を前にして下向きになります。 後頭部からドライヤーを当てて 粗めのくしでとかして、ドライヤーを当て を繰り返します。 少し湿ったくらいで 頭を起こして髪をダウンさせます。 そこから、普通に乾かすと 早く乾かせますし、ドライヤーが行渡ります。

tlzvolvbypze
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

結んでとはどんな状態ですか? 結んでしまうと内側が乾かないイメージしか浮かばないんですけど。 普通は後頭部の髪をを熱風を散らすように手で動かしながら乾かします。 そこさえ乾けば後は特に難しくはないと思うんですけど。 美容師さんも後頭部からいきますよね? あんな感じです。

tlzvolvbypze
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A