• ベストアンサー

髪の毛の静電気は毛先の方が凄い理由はなぜですか?

ロングヘアです。 髪の毛の静電気は毛先の方が凄い理由はなぜですか? 軽いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiharu
回答No.1

抜いた毛の毛先と毛根の方をお比べになられたのでしょうか? そうではなくて、生えている髪の毛先の方が絡み付くというのでしたら、毛根側は頭に生えているから、だと思います。 もし全部の毛を抜いて、毛先側を頭に植え付けたら、毛根側、つまりこの場合の毛先になりますが、そっちが静電気が凄いような感覚になると想像します。

rcclnjbfklf
質問者

お礼

ありがとうございました。