• 締切済み

クーリングオフ期間を過ぎてしまいました。

先月の9月24日にイオンでCREATELTEというモバイルルーターの店頭販売で契約をしました。docomoの回線を使用しているルーターです。最初は声をかけられても「ルーター持ってるのでいりません。いいです。」「逆にお金 かかりますよね。」と断っていましたが色々と聞かれ「喜んでくださいお姉さん。携帯料金絶対今より安くなりますから。少しお話だけでも。」と帰してもらえず嫌々話を聞いていました。今となってはあの時振り切っていればと後悔しています。 私は家で祖父と母と自分の携帯代3台分を支払っています。ルーターも使用していてつき3万です。それがこのルーターにしたらあとはギガ数を下げるだけで必ず安くなると言われ携帯でのギガ数の下げ方等説明されました。「必ず安くなります」と言われ。ですが、今日やっと時間ができてauショップに行き料金プランを変更したいと申し出ると、割引等々の関係があり今のプランを解約すると逆にお金がかかると言われました。確かに全然安くなりません。 そこで、自分がした契約は間違いだったと、月々3万の携帯代にルーター2台分の2万円が上乗せになるだけだとわかりました。 もうクーリングオフの期間はとっくに過ぎていて、このままどうすることもできないのかと思いここで相談させていただきました。よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.5

その契約の会社を見てみたいと思いましたけど、ホームページは準備中!となってます😰 怪しい会社ですね。 契約書にある電話番号に電話で問い合わせをしてみたら如何でしょうか? それで連絡が取れないようなら、消費生活相談センターに相談されたら如何でしょうか?

mmm1215
質問者

お礼

あれ…つい最近まではみれていたんですが…。 明日契約書にある電話番号に問い合わせをしてみようと思います。ありがとうございます!

• sh2012
回答No.4

一言…貴方が店舗に出向いて 購入したのなら 初めからクーリングオフは関係ありません クーリングオフは訪問販売 電話勧誘等に適用されます

mmm1215
質問者

お礼

店舗に出向いてではなく…場所をかりて呼び込みをしめ販売していて声をかけられた感じです。移動販売?みたいな。

• nagata2017
回答No.3

モバイルルーターは 3000円/月ぐらいだと思いますが どうして1万円? まずするべきことは その契約をした店に行って 説明を求めて 解約するように依頼することです。 それとは別に 現在の契約の期間は いつからいつまでですか。 期限の終わりが近ければ そこで乗り換えることもできます。 期限の確認です。

mmm1215
質問者

お礼

ありがとうございます。5000円/月に加えて新規登録費用3650円/初回月のみに1620円/4ヶ月の初期設定オプション料金で初回月1台あたり1万円です。4ヶ月を終えれば1台あたり5000円で1万円にはなりますが…。でも全然安くはならないです。 契約期間は3年後の11月までです。

• haro110
回答No.2

本当にお気の毒です。イオンモールだったので悪い人達では無さそうと思ったんでしょうね😰 絶対に安くなります!との殺し文句には証拠は無いと思われますので詐欺に当たるとかを追求してもズルズルと無理だと思います。 元々キャリアショップの非常に難しい縛りの実態をご存知無かったのですね😰 参考までに僕はAndroidスマートフォンとiPhoneSEとAndroidタブレット端末3台持ちで税込みで毎月三千円弱です💦 docomo系の格安SIMです。使い方次第で気楽なもんです。 こうするのが本当の意味で縛られない安さなんです。 しかし絶対に安くなります!の意味の中にはauでのプラン変更に伴う違約金の事は入ってませんので裁判をしても有利になるのは不可能だと思います。 安くしたい!の考え方の視点が間違ってたと思います😰

• maiko0333
回答No.1

>「喜んでくださいお姉さん。携帯料金絶対今より安くなりますから。少しお話だけでも。」 >今のプランを解約すると逆にお金がかかると言われました。確かに全然安くなりません。 ということは嘘だったことになります。詐欺罪に当たりますから 普通に解約が可能かと思います。 解約を申し出て断られたら「詐欺で警察に相談します」と言ってみてください。