フランスの魅力、すごいところ

このQ&Aのポイント
  • フランスの魅力とは?驚くべきスポットや文化に迫る
  • フランスのすごいところとは?世界的に有名な観光地や美食を紹介
  • フランスの魅力を堪能するためのおすすめプランをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスの魅力、すごいところ

フランスという国の魅力やすごいところは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230252
noname#230252
回答No.2

世界一美しい街に・・と言うコンセプトの元に作られた、パリ。 コンセプト通り、今でも世界中の人たちを魅了する場所です。(雰囲気が、とても素敵です) 個人主義なので、互いに依存せず、自立している人が多いのも特徴。 (日本と違い、結婚制度にも縛られず、事実婚のカップルも多い) パリは多くの芸術家を輩出したところなので、美術館も多く、特にルーブル美術館は、規模が大きく、世界中から集められた美術品であふれています。(全部見るのに、何日かかるのか^^) 一方で、フランスは農業大国でもあり、食べ物がおいしい。ワインも上質。 日本同様、都市と地方で、全く景色が違う。様々な側面を持った国だと思います。 (モンサンミシェルは、要塞、監獄、修道院・・とさまざまな歴史の荒波にほんろうされた場所で、見どころのひとつ)

tamasakijin
質問者

お礼

パリはそういうコンセプトで作られた街なのですか。そういう考えを持つこと自体すごいですね

その他の回答 (2)

• jmklnoums
回答No.3

芸術の都といわれてるところがすごいと思います。 フランスの芸術は古代から現代までの歴史があります。

tamasakijin
質問者

お礼

古代から続く芸術があるのですねえ

• IDii24
回答No.1

自信なのか独特の文化がある。英語は使えるけどほとんどはフランス語で通してるし、結婚感もどくとくで、結婚しなくてもよい制度になっている。男女間の関係においてはアメリカより進んでいる。アメリカは単にセックスを快楽でフリーにしているが、フランス人は文化としている。だからアメリカよりオープンなのにポルノはそこまで多くない。 とにかく没個性や普通なことを嫌うようだ。個性ばかり気にして没個性になっている日本と違い古い文化も個性としているしね。

tamasakijin
質問者

お礼

たしかに没個性、普通を嫌う風潮は見えますね