• 締切済み

パソコンゲームのコピー

知り合いが購入したパソコンゲームをUSB経由で友人のPCにコピーしていたのですが犯罪行為ですよね?警察に通報すれば逮捕させることはできますか?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

回答No.2

著作権法の違反ということで通報しても警察は面倒くさそうな返事かもね 著作権法違反というのは親告罪です。あなたに訴える権利がありません。著作権者に権利があります。 ゲームソフトメーカーやソフトメーカーの業界団体への連絡のほうが話が通じるでしょうね。

回答No.1

販売目的でコピーしたのなら、逮捕される可能性はありますが、 個人で楽しむ分には、悪くても罰金くらいかと思います。