• ベストアンサー

フォーマの利点って何?。

conpyshiratanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

No.4さんの『動作が重い』『端末が大きい』は、個体差ですよね。 というか、普通に軽いの小さいのでてます。 現在FOMAユーザーですけど、やっぱりメーカーによって違う所もあるので、その辺は改めて質問していただくということで、FOMA全般を話します。 FOMAの長所 1、DoCoMoがmovaからFOMAにさせたがっているので、 movaからFOMAへの契約変更時(機種変と意味合いは同じ) とても安くなる。 2~4、早い、通話音質きれい、画像添付などの自由度UP 5、パケットパック、パケホーダイなど、割引プラン豊富 6、(俺個人では重要的)メール送信でCc、Bcc指定可 (多分900iからなんだよなあ) 短所 1、まだ未熟な通信方式(W-CDMA)のせいか、電波のハンドオーバーが下手。結果切れやすい。 2、電波の指向性が弱く、建物内では圏外になりやすい。 3、上記2つによって、端末が電波について頑張るため電池が減りやすい。 4、テレビ電話使わん 5、メールヘッダー水増しにより、実はmovaより短文メールは高い。 長短、どっちもあげてるときりがないです。