子供に月いくらぐらいのおもちゃ

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園児の子供がいる方に質問です
  • 月に総額でいくらのおもちゃをを買ってあげていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供に月いくらぐらいのおもちゃ

子供に月いくらぐらいのおもちゃ 幼稚園児の子供がいる方に質問です 月に総額でいくらのおもちゃをを買ってあげていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

子供のおもちゃって毎月買わないといけないものなんだろうか。 幼稚園児であれば自己主張も出来るわけだから好きな物嫌いな物の すみわけは出来ている筈です。 だからその子供が興味を持つものに毎月の予算を立てるなんてナンセンス。 欲しい物を買い与えるにしても誕生日とクリスマスぐらいで十分です。 それ以外は親が必要と思えるものを与えるだけで良いでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 誕生日とクリスマスのみですか 少ないような気がしましたが、世帯収入が余裕のない方でしょうか? こんな情報を見つけましたが毎月買ってあげている家庭が多いようです http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question12.pdf

その他の回答 (2)

回答No.3

補足ですが、月単位でなく、年に二、三回ですね。 毎月おもちゃを買い与えるなんてとんでもありません。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 誕生日とクリスマスのみですか 少ないような気がしましたが、世帯収入が余裕のない方でしょうか? こんな情報を見つけましたが毎月買ってあげている家庭が多いようです http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question12.pdf

回答No.1

私の子供が幼稚園児の時は三千円でしたね。 これくらいが妥当ですからね。