子供に月いくらぐらいのおもちゃ

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園児の子供がいる方に質問です
  • 月に総額でいくらのおもちゃをを買ってあげていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供に月いくらぐらいのおもちゃ

子供に月いくらぐらいのおもちゃ 幼稚園児の子供がいる方に質問です 月に総額でいくらのおもちゃをを買ってあげていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

子供のおもちゃって毎月買わないといけないものなんだろうか。 幼稚園児であれば自己主張も出来るわけだから好きな物嫌いな物の すみわけは出来ている筈です。 だからその子供が興味を持つものに毎月の予算を立てるなんてナンセンス。 欲しい物を買い与えるにしても誕生日とクリスマスぐらいで十分です。 それ以外は親が必要と思えるものを与えるだけで良いでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 誕生日とクリスマスのみですか 少ないような気がしましたが、世帯収入が余裕のない方でしょうか? こんな情報を見つけましたが毎月買ってあげている家庭が多いようです http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question12.pdf

その他の回答 (2)

回答No.3

補足ですが、月単位でなく、年に二、三回ですね。 毎月おもちゃを買い与えるなんてとんでもありません。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 誕生日とクリスマスのみですか 少ないような気がしましたが、世帯収入が余裕のない方でしょうか? こんな情報を見つけましたが毎月買ってあげている家庭が多いようです http://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question12.pdf

回答No.1

私の子供が幼稚園児の時は三千円でしたね。 これくらいが妥当ですからね。

関連するQ&A

  • 子供用のおもちゃなど

    みなさんは子供のころおもちゃって買ってもらったことはありますか? 自分はありません。なので大人になっておもちゃって誰のためにあるんだろうとふと考えてしまいました。ほしかった子供時代は親に買ってなんて言ったら怒られるか殴られるので絶対ねだれませんよね? ということはおもちゃは大人になってから買うのが正解なのではと思ってしまいました。それなのにおもちゃを大人が買うと馬鹿にする人もいます。そうなってくると子供向けのおもちゃがこの世にある意味が全くなくなってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが回答お待ちしてます。 同じように子供向けの食品(いまでいうアンパンマンカレープリキュアふりかけなど)も同じような感じです。

  • 子供に買うおもちゃ

    自分は児童館で働いているのですが、そこには玩具が置いてあり、いらなくなった物があれば寄付して欲しいと言われていたので、家にもうすぐ3歳になる子供の玩具で溢れていたので、片付ける目的で車や使用していない玩具を寄付しました。 しかし、職場の方から「二人目の時に使わないの?」と言われ「まだ未定だし、家に沢山あって収納にも困るので使って下さい」と言うと「それは駄目だね~」と言われ、収納が沢山つまっていてそれが駄目だね~と言われたのかと思い「そうなんですよ~」と答えたら「違う違う!そう言う意味じゃなくて、そんなに子供に玩具を買ったら駄目じゃないってこと!」と言われました。 以前ここに質問させていただいてるんですけど、お金のために子供を犠牲にして働くの?と言われたり、保育士さんや学校の先生のお子さんって、だいたい変な子が多いのよと言われたり… 玩具もしょっちゅう買ってあげている訳ではなく、祖父母などに買ってもらったりの積み重ねで沢山になった事も伝えると、「そんなの断ればいいのよ、私なんかイベント以外に玩具を与えなかったわ」と言われました。 子供が欲しいと言えば、全部買っている訳でもなく、親や祖父母が買ってあげたいと思った時に買って何がいけないのでしょうか? 皆さんはお子さんに、玩具を買ってますか?それとも買わないようにしてますか?

  • 子どもたちのおもちゃについて

    子どもへのプレゼントのことで悩んでいます。 親戚の子どもたちにプレゼントでおもちゃをあげようと思っているのですが、子どもさんを持たれている方はどういった風におもちゃを探しているんでしょうか?ネットなどで探そうとしても基準というか子どもたちの好みもわからないので迷ってしまいます。 また、子どもさんにあげているおもちゃを選ぶときに参考にしている物や本などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こどもとおもちゃ

    1歳4ヶ月の子供がいます。 こちらでいろいろな質問を見ているときに、自分の子供といとこの子供のおもちゃを買い与えられ方の違いで困っている方の質問・回答を読ませていただきました。 自分はこまごましたのが好きで、100均でボールを買ってみたりシャボン玉をかってみたりと細かく子供におもちゃを与えてる気がして「これっていいのかな?」と思ってしまいました。 ボールにいたっては5~6個あり、このほかにダンボールハウス(手作り。さらに中には40個くらいボールが入っています)があったり、この夏にプール(日中の散歩代わり?)、室内用にジャングルジム(筋力をつける?)を買う予定をしています。 テレビで「子供はおもちゃを与えすぎても自分で取捨選択をするから、結局遊ぶのは少しで物を大事しないとは関係ない」みたいなことを言っていたのを聞いて、ついつい手短なものだと買ってしまいます。 娘もほしいから買ってもらえたものではなく、親の都合で勝手に家に現れたもので「これなんだろう?わぁ、たのしい。」みたいな感覚でいると思います。 でも、クリスマスと誕生日くらいしか買わないよってなんとなく寂しいし、クリスマスと誕生日が近いのでそれが過ぎるとしばらくずっと無いのもかわいそうかなと思ってしまうバカな面もあります。 そのせいか100均、ダンボールハウスもあわせてクリスマスから1~2ヶ月に1個おもちゃが増えています。なかには遊んでいないものもあります。 実際、娘が欲しそうにしてその場で買ってあげるという事は少ないです。 機嫌が悪かった娘におもちゃ屋で欲しそうにしていたけど買わなかったからこれ位いいかなと思ったガチャガチャでさえ「娘が自分でせがむまで与えるな」と旦那に叱られました。 皆様はどれくらいの頻度でおもちゃ(おもちゃで売っている大物・小物、100均程度のもの、ガチャガチャ、ゲーム、その他)を与えていますか? つまならい質問ですが、少し気になったのでお暇なときにご回答していただけるとありがたいです。

  • 子供のオモチャの量って・・・

    3才と2才の年子を持つ母親です。 色々なママ友のお家に遊びに行きますが、我が家とのオモチャの量の差に驚く時があります。 子供のオモチャの量の基準って、どのくらいかわかりませんが、我が家には3段の衣装ケースに全部収まる程度のオモチャと本が20冊程度あります。 お友達の家には、収まりきらないほどのオモチャがあり、全てで遊べないぐらいあり、おもちゃ屋さん?!っていうぐらいあったり、逆に細々したオモチャは片付けが・・・というお友達の家には大き目のオモチャが5個ぐらいしかありません。 両方ともに同世代のお友達なのですが、その差が天と地との差を感じ、子供のオモチャの量って、どの程度のものなのかを聞きたく、質問いたしました。

  • 子供がほしがるおもちゃ

    卒論で「子供が欲しがるおもちゃ」について調べているのですが、子供の欲しがるおもちゃって大きく分ければ、幼稚園ぐらいならカードゲーム類だったり、小学校ならニンテンドーDSだったりしますよね? なんでそのおもちゃを欲しがるのでしょうか? そのおもちゃの何に魅了されて欲しがるのかという部分を考えているのですが、なかなかぴったりくるのが出てこなくて。。。 だれかアドバイスおねがいします!!

  • こどものおもちゃ

    1998の4月に最終回を迎えたこどものおもちゃですが、倉田紗南と羽山秋人の関係はどうなったのですが、おしえてください。 あと、倉田紗南と羽山秋人が結婚してこどもが生まれると女子ならだれに似てて、男の子なら、だれに似ててるんでしょうか?

  • おもちゃを奪う子供

    よく行くデパートのおもちゃ売り場でのことです。 自由に遊んでよいサンプルのおもちゃがあって、そのうち隅の方にあったもので、うちの1歳2ヶ月の息子が遊び始めたのです。私がぴったり付き添っていました。 2,3分すると、4,5歳くらいの女の子がやってきて、一緒に遊ぶという雰囲気ではなく息子を押しのけて、そして息子が手に持っていたおもちゃを「離してよ!」とか言いながら、無理やり力ずくで奪い、息子が離して別のおもちゃを手に取ると、それもすぐに無理やり奪ってきました。 でも子供同士ならよくあることだと思って、私は最初何も言わなかったのですが、さすがに 「仲良くしてね」とやわらかく言ってみました。でも 完全無視でした。 息子は一緒に遊んでくれるのかと思ってニコニコしてたのですが、私も息子も呆然としてしまいました。 しばらくしたら、その女の子は突然去りました。 その間、息子はじっとその女の子が遊んでいるのを横で見ていました。 同じくらいの子供同士で遊ぶことも無いので、こういうことには慣れていません。 こういう時は親として、どう指導すればいいのでしょうか。1歳児なので難しいことは言ってもわからないと 思いますが、何も教えないのもどうかと思いまして。

  • 子供のオモチャ…どうしてます???

    別名『ozawonderful児童館』と呼ばれている我が家… 小さい子供のいるウチなら『オモチャ』テンコ盛りになってませんか??? そして…どうしてっ!!!子供のオモチャって『メロディ』が付いてるんでしょう??? 我が家ではオモチャの『電池』が切れると、コレ幸いっっっ!!!とばかりに、そのまま放置してます。 そしたら友人が… 『エーーーッッッ!!!カワイソウッッッ!!!』と… (あの大騒音の中に身を置くアタシの身になりやがれっっっ!!!)…とも思いましたが… 皆さんは、子供のオモチャの『電池』が切れたらスグ入れ替えますか???

  • 子供におもちゃを買うべき?

    4歳の年中の男の子がいます。うちにはほとんどおもちゃがありません。プラレールのセットとミニカーがあるくらいです。(本は山ほどありますが。) けちっている訳でなく、子供が欲しがらないため、買ってこなかったのですが・・・ 最近、お友達が来ても、「00君の家、おもちゃがないから、つまんない~」と言われることが多く、悩んでいます。 いつも子供は、車を走らせる地図がなければ、模造紙に地図を書き、段ボールや要らない箱や牛乳パック等でいろいろ工作して、楽しそうに過ごしており、おもちゃの必要性を本人も感じていないようです。 なので、わざわざ買うことに抵抗を感じているのですが、ただ、お友達に「つまらない」と言われてしまうとなると、いろいろ買ってあげた方がいいのかな、と思ってしまいます。 子供に「欲しい?」と聞くと、「作るから、要らない。」と答えるのですが・・・。 子供がお友達に、作ることの面白さを伝えられればいいのですが、アピール下手な子なので、どうもダメみたいです。 皆さんならどうしますか?どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。