• ベストアンサー

WSH ドロップしたファイルのファイル名に作成日を

こんにちは WSHの質問です。 ドロップしたファイルのファイル名に作成日を追加するには どうゆう記述になりますでしょうか? Wscript.Arguments.Item  を使うまではわかったのですが それ以降さっぱりわからないです。 http://www.relief.jp/docs/wsh-get-files-name-wscript-arguments.html とかが参考にしているところです。 流れ的には次のような感じでしょうか? ドロップされた 個数を数える ファイルのフルパスを取得 ファイルの作成日を取得 ファイル名を書き換える よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

流れは合っています。 >ファイルのフルパスを取得 ドロップされた時点で、フルパスがWscript.Arguments(0)。。。に入りますので、特に処理は不要です。 >ファイルの作成日を取得 GetFileメソッドでファイルオブジェクトを得て、そのプロパティを見ます。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428018.aspx >ファイル名を書き換える 上で求めたファイルオブジェクト f に対して、f.Move( 新しい名前 )

ch20090926
質問者

お礼

なんとか つくれそうです。 回答遅れました。 ありがとうございました。