• ベストアンサー

ファイルアップロード時にファイル名の絶対パスを取得を教えてください

ファイルアップロード時にクライアント側のファイル名の絶対パスを取得する方法を教えてください。 $_FILESには絶対パスでなくファイル名だけしか入っていないのですがこの変数からは取得できないのでしょうか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4.2.xでは、隠れファンクションで取得できたが、 4.3.x以降、閉ざされてしまった。 サーバーがApacheなら、Apache系の関数で

nicname
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 phpのバージョンが4.3.2なので僕の環境では無理みたいです。 apacheの関数でできるか探して見ます。 ありがとうございます。