• ベストアンサー

秀丸マクロ ファイルのパス取得方法

秀丸マクロでファイルのパスを取得する方法を教えてください。 filenameでフルパスを取得できるのは分かったのですが、ファイル名の無いパスを取得したいです。 filenameからbasenameを使って、ファイル名の部分を消す方法で出来ればと思ったのですが、マクロ内の文字列変数の置換方法が分かりませんでした。 すみませんがよろしくお願いします。

• shis
  • お礼率54% (28/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

$filepath = leftstr(filename, strlen(filename) - strlen(basename)); でしょうかね?

shis
質問者

お礼

leftstrという関数があったのですね。これで出来そうです。ありがとうございました。