• ベストアンサー

釧路高専の推薦についてです。

こんにちは。 私は今、中学2年で高校について考えています。 私の第一志望校は釧路工業高等専門学校でできれば推薦で行きたいと考えています。 私は現在Cランクで大体37~38程度です。学科は創造科の建築に行きたいです。 現在の学力で入学できるのか?推薦で行けるのかがとても不安です。 知っている方が居るなら教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

merlin1209 さん、こんにちは。 担任の先生に聞いてみたらどうでしょう。Cランクで推薦を受けることができるんでしょうかとか…おそらく、3年通してAランクは必要だと思います。後は偏差値ですね。河合塾みたいなところの壁にはその詳細なチャートがあると思いますし、担任の先生に聞いてみてください。

merlin1209
質問者

お礼

ithiさん、貴重なご意見ありがとうございます。 一応釧路高専の推薦最低ラインはE+(33) らしいです。しかし、あくまで最低ラインなので平均どれぐらいだと受かるか心配になり、投稿しました。 先生に聞いても曖昧な回答しかかえってこず、先生によっても言っていることがかなり違うので誰を信用していいのかがよくわかりません。 しかし、ithiさんが言っていた様に塾にデータがあるかもしれないので聞いてみます! 回答ありがとうございました。