• ベストアンサー

この時期に推薦入試志望校変更はおかしい?

質問はタイトル通りです。 高3の工業高校生です。 変更したい理由は、私が志望していた大学では、昨年まで工業枠(専門学科推薦)があり、今年もあるものと思っていたのが、今年からは無くなるということが分かったからです。(ちゃんと問い合わせしました) まだ志望理由とか面接練習とかも始めていなかったので、さほど問題はないと思うのですがいかがでしょうか? 担任や進路指導の先生に話すのが怖いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.1

わたしは指定校推薦だったのですが、それは今の時期からでも他の推薦に間に合うか?ということですか?さほど問題ないとおっしゃっていますが、推薦の締め切りは早いですから迅速に行動しないと間に合いませんよ。

ko-3-tom
質問者

お礼

ありがとうございました。