• 締切済み

ロックのイメージ色は黒。

音楽のジャンル「ロック」「ROCK」 色で表すと黒、BLACKのイメージになるのは何故ですか?

noname#228554
noname#228554

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは 黒とがシルバーですね。 これは、革ジャンが黒が多いからだと思います。 色付きの革ジャンは最近だし余り着ないですね。 黒は強そうで硬派に見えます。

noname#228554
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

逆に読んだ?

noname#228554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そんな事ないよ。 jazzバンドも黒が基本。つうか、バックバンドは目立っちゃマズイから黒。 赤のブレザー着てた時もあったけど。 黒は簡単に見栄えが良いから面倒なくていいのよ。 色を付ける場合は、コーディネイトとか考えなきゃいけないでしょ。

noname#228554
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-_ゝ-)

関連するQ&A

  • 音楽のロックとは?

    音楽にはジャンルがありますが、そのジャンルの中で ロックとはどのようなものなのでしょう? ポップなどとの違いが良くわかりません。 自分なりに調べてみましたが、結果は良くわからずいまいちでした。 ロックの曲にはどんな特徴があるのでしょうか? ロックにだけある特徴や、こんな感じなのはロック。というのを 是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 『ロックな生き方』ってどういう事でしょうか

    『ロックっていうのは、音楽のジャンルの事じゃなく、生き方の事だ』って聞いたことが何度かありますが、“ロックな生き方”ってつまりどういう事なんでしょうか。 ロックが生き方の問題ということは、ロックという音楽について全くしらなくても、ロックな生き方になるって事ですかね? “ロックな生き方”とは、つまりどういう事だか、ご意見を頂きたく、お願い致します。

  • ロックのジャンルについて

    日本で流行ってるようなおしゃれロックじゃなくて、メタルまたはパンク?の様な激しいロックのじゃんるについて質問です。メロコア、ハードコア、ヘヴィメタル、スラッシュメタル、スカ、などなど色々ありますよね。 このジャンル分けがよくわかりません。境界がわからないというか。 こういうのってミュージシャンの自称なのですか?それとも音楽雑誌などがいい始めるのでしょうか? はたまた音楽通からすれば聞けばわかるというものなのでしょうか? モーターヘッド、メタリカ、A7Xなどなどが好きなのですがジャンルが今一分かりません。(注:この3つが似ていて同じジャンルだとは思っていません。特にまえ二つとA7Xはだいぶ違う気がします。) ロックのジャンルについて分かりやすい情報下さい!

  • ポップロックとは?

    ポップロックとは? どうも。少し気になったので質問させて頂きます。 時々聞きますがポップロックという音楽のジャンルとはどういうものなのでしょうか?

  • サーフロック

    知り合いから聞いた音楽のジャンルで「サーフロック」というものが存在するらしいのですが、サーフロックをやっているバンドを知ってる方、教えてください。

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

  • 色の名前 黒の種類

    黒系統の色の名前をおしえてください。 例、ボルドーブラック、~黒色、~ブラック 文字情報で黒を表現したいのです。

  • ロックミュージシャンっぽいってどんなイメージ

    僕は20代男子です。 昔からよくロックミュージシャンみたいって言われます。 言われはじめたのは高校生の頃「〇〇君ロックミュージシャンの△△(名前忘れました。)に似ている!」と言われでそれ以来、社会人になってからも職場でよく「〇〇君ロックバンドとかやっているの~?」とか近所のおばさんに「ロックやってそうね」って言われます。ロックやってそうな イメージってどんな感じですか? 因みに僕はロック聴かないしやってないです。

  • 黒以外の屋根材

    新築計画中です。 土地の規定で、「屋根は黒」と決められているのですが、 「黒」または「ブラック」と名がつけば、実際の色は黒でなくても 構わないらしいのです。 できれば黒以外の屋根を乗せたいので、 「~黒」または「~ブラック」と名の付く物で、黒以外の屋根材がありましたら、 教えてください。

  • フランスやドイツのロック音楽に対するイメージは?

    私はヨーロッパ大陸のロック音楽が好きです。 本場であるアメリカやイギリスのロックよりも、 むしろフランスやドイツのロックが好きです。 特にパンク系の激しいロックは大好きです。 しかし、日本ではフランスやドイツのロックは、 知名度がとても低いというのが現状のようです。 そこで皆さんに質問をさせていただきます。 【1】 フランスやドイツのロックに対して、 どのようなイメージを持っていますか? 漠然としたイメージでも構いませんので、 あなたが連想するものを教えてください。 【2】 フランスやドイツのパンクバンドで、 好きなバンドがあれば教えてください。 〔※〕 ちなみに、私は Flying Donuts という フランスのバンドが気に入っています。  http://www.flyingdonuts.net/ http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts 今は Flying Donuts にもう夢中ですが、 日本ではCDの入手も容易ではありません。

専門家に質問してみよう