• 締切済み

ロックのイメージ色は黒。

音楽のジャンル「ロック」「ROCK」 色で表すと黒、BLACKのイメージになるのは何故ですか?

noname#228554

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 黒とがシルバーですね。 これは、革ジャンが黒が多いからだと思います。 色付きの革ジャンは最近だし余り着ないですね。 黒は強そうで硬派に見えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

逆に読んだ?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• seble
回答No.1

そんな事ないよ。 jazzバンドも黒が基本。つうか、バックバンドは目立っちゃマズイから黒。 赤のブレザー着てた時もあったけど。 黒は簡単に見栄えが良いから面倒なくていいのよ。 色を付ける場合は、コーディネイトとか考えなきゃいけないでしょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-_ゝ-)