• ベストアンサー

日焼け後のかゆみ

etekosalの回答

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.2

こんばんは。ほてりは完全に取れましたか? 下記のサイトで見た、緑茶パックは日焼け後のケアにも効くそうです。 私もこのレシピではないのですが、時たま緑茶パックをしています。肌が引き締まる効果は確かにあります。 ですが、肌の状態は人それぞれ、ましてや今は日焼け後というデリケートな状態ですので、いっそうのかゆみやひりつきなど、異常を感じたらすぐ中止してください。  緑茶できれいになる!  http://www.kireine.net/tokusyu/toku0030/body.html   グラムにこだわらずに、『緑茶:小麦粉 = 1:2』で覚えておけばいいかと思います。 多めに作って、ジャムの空き瓶などに混ぜた粉を入れておけば、使う時に必要な量だけ取り出して水溶きすればいいので便利です。 これで今晩はしのいで、明日薬局で専用のかゆみ止めを購入されるといいでしょう。 ご参考になれば幸いです。お大事に。

noname#16766
質問者

お礼

ありがとうございました。まだほてりがあります。 ほてりが無くなったら早速やってみます。