• ベストアンサー

日焼け後の剥けてくる皮のことで相談があります。

今、大学2年の男です。 先々週の土曜日(7月21日)に友達と海に行き、日焼けしました。 そして、先週の水曜日?木曜日?ぐらいから背中や肩の皮が剥け始めたんです。 まだ全体の3、4割ぐらいしか剥けてないんです、今日やっと肩から腕にかけて少しずつ剥けるようになったんです。 それで、十日ごの、8、9日に友達4人で温泉旅行に行くのですが、それまでには、皮は全部剥けますでしょうか? さすがに、今の状態だと見せるのは結構グロいので恥ずかしいです>< それか肌があまりヒリヒリしない程度で早く剥ける方法とかありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

私の姉(24歳)は日焼けしたいと言いながらも、剥けるのは嫌だと言って、毎日風呂上がりに皮を剥いています。 自然に剥けるのを待つより、自ら剥いてしまえばいいのではないでしょうか。

toraibon
質問者

お礼

ありがとうございました!!