• ベストアンサー

日焼け後の剥けてくる皮のことで相談があります。

今、大学2年の男です。 先々週の土曜日(7月21日)に友達と海に行き、日焼けしました。 そして、先週の水曜日?木曜日?ぐらいから背中や肩の皮が剥け始めたんです。 まだ全体の3、4割ぐらいしか剥けてないんです、今日やっと肩から腕にかけて少しずつ剥けるようになったんです。 それで、十日ごの、8、9日に友達4人で温泉旅行に行くのですが、それまでには、皮は全部剥けますでしょうか? さすがに、今の状態だと見せるのは結構グロいので恥ずかしいです>< それか肌があまりヒリヒリしない程度で早く剥ける方法とかありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

私の姉(24歳)は日焼けしたいと言いながらも、剥けるのは嫌だと言って、毎日風呂上がりに皮を剥いています。 自然に剥けるのを待つより、自ら剥いてしまえばいいのではないでしょうか。

toraibon
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 日焼けで剥けてきた皮をさらに焼くと?

    先々週の日曜日、小学生の娘をつれて プールに行きました。 とても日差しが強い日で、思いっきり日焼けしてしまい、娘がこの2週間背中がピリピリすると言って、「日焼け後アロエジェル」を塗っています。 とうとう、皮がむけはじめました。 夏休みが始まると学校のプールがあります。 皮のむけた背中をさらに日焼けすることになるので ちょっと心配しております。 学校プールの水ってきれいではないし。。 皮むけ状態でさらに日焼けするのって大丈夫なもんですか?

  • 日焼けをすると皮が剥けるんですが・・・

    近々、1人で日サロに行こうと思ってるんですが お金に余裕が無いので、 月に1、2回しか行けないかなぁ・・・って思ってます。 質問なんですが、 (1)海とかで日焼けをした時、 背中の皮とかが剥がれてくるんタイプなんですが、 日サロで日焼けをしてもそういうことはあるんですか?? (2)化粧品をメーカー(今はアヌエヌエ)でそろえているんですが、 ファンデーションに合う色に肌を焼くっていうことはできるんですか?? (3)札幌でオススメの日サロがあればおしえて下さい。 どんな店員さんかとかも教えてくれたら嬉しいです★ (4)つか、月1、2回でも大丈夫ですか?? どれか1つでもいいので、教えてくれたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • (大至急)日焼けした皮がむけ始めて・・・

    肩から腕にかけて日焼けしたんですが、皮がむけ始めてるんです。 気持ち悪いです(泣) 初めは肩からむけ始めて、日がたつにつれてどんどん腕もむけ始めてます。 あまり人に見られたくありません。 どうすれば皮がむけていくのを止められますか? 教えてください!

  • 日焼け後の皮むけって・・・

    日焼け後の皮むけって・・・ 先週、海に行き黒く焼けました。 昨日から皮がむけはじめました。 皮がむけるということは肌が白に戻ってしまうということでしょうか?

  • 日焼けで皮がめくれ始めたら化粧水/乳液はOK?

    1週間ほど前に海(海外)に行き肩、背中にかけて日焼けをしてしまいました。 今は背中を中心に皮がぼろぼろめくれています。 皮がめくれ始めたら、何も塗らないほうが 良いと友人に言われたのですが、本当でしょうか? 何かを塗った方がよいような気がするのですが…。 何をどのように塗ればよいのでしょうか? 何も塗らないほうがよいのでしょうか? お手入れの仕方を教えてください。

  • 日焼けで剥ける皮を早く治したい

    先日、海に行き、肩に日焼け止めがしっかり濡れてなかったせいか 肩の皮が激しくむけます、そして来週また海に行く予定で ボロボロの肩を見せたくありません 皮膚を早く再生する方法や食べ物をしっているかたが いらっしゃったらぜひ教えてください

  • 日焼けで皮がむけてます

    中学生女子です。 日焼けをして皮がむけてます。 腕の半分近く(肩あたり)です。 結構ひどくなってますけれど、どうすればいいですか? どのくらいで治るのでしょう?

  • 日焼け後の皮むけ

    この前サークルの合宿で日焼けをしたんですがなかなか皮がむけません。 っていうのは参加したほかの皆は皮がむけているのに自分だけむけてないんです。 やけ具合もみんなと同じくらいで合宿直後は皮膚が真っ赤でした。 顔の皮はむけたんですが腕の方はほんのちょっとしかむけないです。 普通むけるものですよね?放っておけばまた元の普通の肌戻りますか? 俺の肌はもう若くないのか?笑 あぁちなみに男で18歳です。日焼け止めはしてないです。 回答よろしくお願いします。

  • 日焼けで皮がむけた部分をさらに焼いてしまいました。

    先々週の週末に焼いて皮がむけた部分を、こないださらに焼いてしまいました。 すると焼いていり最中には真っ赤になってきて、痛みを感じてきたので、日陰に入りました。 数日たって、今、赤みはまったく残っておらず、その赤かった部分はほかの部分に比べて真っ黒に焼けて残っています。 また、その部分は少しほかの部分と比べて、乾燥しているようにも見えます(肩をあげたりすると細かなしわができます)。 これは大きなあざのようにまるまる残ってしまうのでしょうか? 日焼けで皮がむけてすぐにその部分を日焼けすると決定的にあざやしみのようになってしまうのか心配です。

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。