-PR-
締切済み

音がでないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9383
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (49/158)

 初歩的な質問ですが許してください。脱パソコン初心者を自負して、調子に乗って自作機PCに挑戦してしまいました。
 ところがCD-ROM以外の音は一切出ません。サウンドカード差して、CD-ROMから出ている線は繋ぎました。そしてサウンドカードの穴にスピーカ繋いでます。そうするとCD-ROMでCD演奏聞けます。
 その他に例えばシステムの音とか、インターネットからダウンロードした音とか聞きたい場合は他に何をすればよいのでしょうか?
 単なる設定で済むのかそれとも物理的に何かコードみたいなのが必要なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

基本的にサウンドカードをさして、
ドライバをインストールすれば、
音はでますよ。

ただし、マルチメディアの設定で
きちんとしたサウンドカードを
選択しておかなければ意味がありません。

Windowsのタスクと例にあるマイク
アイコンをダブルクリックして、
きちんとボリュームがでているか
チェックしてみてください。
ではでは☆


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ
でサウンドカードが正常に動作しているか?
リソースの共有などが起きていないかチェックして
見てください。
あと、チップセットにオンボードサウンド機能が搭載
されている場合はM/B上のジャンパやBIOSのメニュー
でDisableにされているか確かめてください。
コントロールパネル>マルチメディア>オーディオ
で再生、録音デバイスが正常に認識されているか
確かめてください。
メーカーのサイトなどから最新のドライバを入手して
インストールしてみてください。
あと、このような質問にはお使いのマシンのハードウェア
構成を詳細に書いておくとレスがつきやすいと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

システムの音についてですが、まず筐体(ケース)には
小型のスピーカーがついてますか?もしついていたら
スピーカーコードがあるはずですので、これをマザー
ボードの所定の場所に刺す必要がありますよ。詳しく
はマザーボードの説明書を見て下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ