• 締切済み
  • すぐに回答を!

音がでないんです。

初歩的な質問ですが許してください。脱パソコン初心者を自負して、調子に乗って自作機PCに挑戦してしまいました。  ところがCD-ROM以外の音は一切出ません。サウンドカード差して、CD-ROMから出ている線は繋ぎました。そしてサウンドカードの穴にスピーカ繋いでます。そうするとCD-ROMでCD演奏聞けます。  その他に例えばシステムの音とか、インターネットからダウンロードした音とか聞きたい場合は他に何をすればよいのでしょうか?  単なる設定で済むのかそれとも物理的に何かコードみたいなのが必要なんですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • acky

システムの音についてですが、まず筐体(ケース)には 小型のスピーカーがついてますか?もしついていたら スピーカーコードがあるはずですので、これをマザー ボードの所定の場所に刺す必要がありますよ。詳しく はマザーボードの説明書を見て下さい。