-PR-
解決済み

名刺を読みこむソフト

  • 困ってます
  • 質問No.93828
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (114/175)

顧客データの入力が大変なので、名刺を読みこむ方法(ソフト)があったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

PFUよりスキャナー活用ソフトがあります。
その中に名刺管理ソフトがあり独立しても販売しているようです。
30日間の試用期間があるので、試して使える様で有れば購入することも出来ます。
お礼コメント
donadona

お礼率 65% (114/175)

ありがとうございました。これを試すことにしました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:47:22
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

スキャナーのおまけなどでついてくるOCRソフトなら印字された文字をテキストに落とすことが出来ます。
ですが、場合によっては手で入力した方が早いです…
お礼コメント
donadona

お礼率 65% (114/175)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:48:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

donadonaさん、こんにちは。

こんなのですか?(参考URL)
でも、rentonさんが仰る通り、打ち直しが結構ありますよ。この手のソフトはどうしても人間の補助が必要になりますね。
お礼コメント
donadona

お礼率 65% (114/175)

ありがとうございました。早急なお返事たすかりました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:45:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

AIソフトの「読んで!ココ」には、名刺をいくつかまとめて読み込めるよう、名刺ホルダーが付いています。

が、他の方が仰るとおり、名刺ってのはいろいろなフォーマットや書体があって、なかなか一発で変換OKってのはないです。
入力先のデータ項目にも寄りますが、名前のフリガナなどは最終的に手入力になりますし...
手入力にして、郵便番号辞書とか電話番号辞書を使った方が、効率的かも知れません。
お礼コメント
donadona

お礼率 65% (114/175)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:49:21
  • 回答No.5

スキャナはお持ちですよね? ミノルタのScanboxProっていうのがいいそうですよ。
スキャナはお持ちですよね?
ミノルタのScanboxProっていうのがいいそうですよ。