• ベストアンサー

男っぽい言葉を使う女子は注意されない事が多いのに、

自分のことを「俺」って言う女子は注意されることが多いのは、どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

若い女性で自分の事「俺」って言うのですか?普通に街で住み働いている方の言葉とは思いませんが、何か格闘技をやっているとか男勝りだとかそんな方なのですか?性同一性障害で女性あるけど、内面は男性と言う方ならもしかして「俺」というかも分かりませんが、そうでなかったら見た目も女性で、「俺」は男言葉ですから、逆に、ごっつい体育会系の男性が自分の事を「あたし」と言ったらどう思いますか?

その他の回答 (3)

• f272
回答No.4

自分のことを「俺」って言う女子を注意する人なら,男っぽい言葉を使う女子も注意すると思うよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

現実では見ていて、聞いていて痛いキャラ設定だからです。 男から見ても魅力マイナス、女性からも敬遠されるので、 注意してでもやめさせるべきです。 使ってる本人は、人と違うオレカッコイイとか思ってるのでしょう。 少なくとも周りからはそう見られてます。 はじゅかちいですね。 性同一障害などの理由で、男装をしているのなら有りです。

• akauntook
回答No.1

あなたのプロフィールは非公開ですね。 一般的には他人の言動に関してトラブルの元となるので注意はしません。 特定の状況下の話で、あなたのプロフィールに関係があることが前提かもしれませんが、非公開と言うことは配慮の必要なしと言うことですよね?