• 締切済み

名探偵コナンの疑問点

最初に残された声なき証言ですが、被害者はあんな解けるかどうかわからない暗号を残すより(病死として処理される可能性が高い)、大声で助けを呼ぶほうが早いと思います。被害者は口はふさがれていませんが、心臓が悪かったので大声が出せなかったのでしょうか。 次に汚れた覆面ヒーローで犯人の牛込は大神に罪を着せようとしますが、被害者がビデオでとられていることはほとんどの人が知っていたのに、罪を着せようとしたのはなぜですか?大神のマスクに髪の毛がついているからですか?また、この犯行が被害者の永瀬の電話を聞いたからなのか、それ以前に殺そうと思っていたのか分かりません。とっさの犯行だったら、ナイフや手袋を事前に用意しておくことは不可能だと思います。 最後に帝丹学校学校怪談や宝石強盗現行犯で机を運ぶところや傘を回収するところを見られたり、ロープが垂れ下がっているのを、雨が降っているとはいえ窓を見ることはあると思います。まあ、そんなことを気にしていたらトリック自体成り立たないのだが・・・ あと足跡も帝丹高校学校怪談や時の番人の時は雨で消されると言っていましたが、山姥の刃物やウエディングイブでは雨でも足跡は残っていると言ってますが、矛盾していると思います。

noname#249718
noname#249718

みんなの回答

回答No.1

ヒント:元々子供向きのアニメだから。 この一言ですね。 劇場版にも数々の矛盾点や疑問点が残されたまま、 犯人が逮捕されるか、元から解けていた謎が紐解かれて終わり、 本筋は何も変わらず、なんてのが多いじゃないですか。 現実には○○だから不可能。 これ言っちゃー全てのアニメは不可能ですね。 アガサ博士みたいなアイテムを作っていたら武器製造法や 麻薬取締り法、薬事法違反で即逮捕ですよ。 大人1人を一瞬で気絶させ、後に何の後遺症も残らずに復帰させる 麻酔薬なんて・・・(笑)

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの疑問点

    浪速の連続殺人事件で坂田が「すまんなぁ平次君」と謝って平次がそれに対して「刑事であることを誇りに思わないのか」と言いますが、巻き添えにしたことを謝罪するのと刑事であることを誇りに思わないのとどう関係あるのでしょうか? あと、汚れた覆面ヒーローで犯人の牛込は大神に罪を着せようとしますが、被害者がビデオでとられていることはほとんどの人が知っていたのに、罪を着せようとしたのはなぜですか?大神のマスクに髪の毛がついているからですか?また、この犯行が被害者の永瀬の電話を聞いたからなのか、それ以前に殺そうと思っていたのか分かりません。とっさの犯行だったら、ナイフや手袋を事前に用意しておくことは不可能だと思います。あと、コナンが牛込に「プロレスをなめてるからウルフェイスになれない」と言ってますが、マスクを奪い取ってウルフェイスになろうという考えがプロレスをなめているということでしょうか? 探偵団に注目取材 早く死体を発見してほしいなら、ドアを開けておいたほうがいいと思う。現にドアを閉めたせいで発見が遅れている。 最悪な誕生日 ミニカー1台だけだとベッドを支えるのに不十分である。 泡と湯気と煙 衝動的な犯行なのに、エレベーターを使わず怪談を使った理由。 漆黒のミステ リートレイン 鏡の扉を開ける直前に誰かが通ったら釣り糸に引っかかる恐れがる。 密室にいるコナン 謎解きするバーボン 花瓶の音で犯行時間をごまかしても死亡推定時刻でばれる恐れがある。 赤い女の惨劇 赤女に復讐しようとしている女が、澄香が赤女の変装を解いているのを目撃したのなら赤女じゃないとわかるのでは? 緋色の序章 赤い血を赤いペンでごまかしたと言っているが、血はティッシュで拭き取れると思う。 これらはすべて推理ミスではなくて、プロットミスもあると思う。長くなってすいません。

  • 名探偵コナン疑問

    久しぶりに見たのですが、いくつか疑問があります。 まず、天国へのカウントダウンでビートルに乗る子供たちのシーンです。 元太君が後ろの座席に乗ってしまったために(さらに食べ過ぎたため) 座席が窮屈になりという表現がされていますが、アニメの同様のビートルに乗車している シーンではかなり隙間があり幅的にどう考えてもおかしいです。 それと少年探偵団(コナンと愛を覗いて)が割り算をしているシーンがあります。 小学一年生にしては頭が良すぎませんか?普通割り算は3年生になって習います。 歴史に詳しい描写もありますし、小学一年生と言う設定無理がありませんかね・・・

  • 名探偵コナンに関する疑問

    ①そもそも灰原がコナンにあの方の正体を教えないのは何故?他の黒の組織のメンバーについては教えているのに。 ②キールが赤井を殺した件について(生存説もあるが)ジンがキールに赤井を電話で呼び出させましたが、キールはFBIに捕まって、意識不明のまま病院にいて、逃げ出した(ジン達が奪還した)ことになっています。つまり赤井とキールは接点がないことになっています。でもなんでキールが赤井と連絡できることに疑問を持たず、なぜキールもジンのまえで堂々と赤井と会話できるのでしょう?

  • 名探偵コナン 変な点

    CSで久しぶりにコナンを観ましたが、アニメとはわかりつつ おかしなとこだらけに笑えてきました 現実だったらありえないだろってとこ挙げてください よろしく~ とりあえずいくつか… ●事件に遭遇しすぎ…(じゃなきゃアニメになりませんが(笑) ●事件現場に探偵、小学生のガキがチョロチョロしてるわけない ●眠りの小五郎て(-_-) (人間寝てたら喋れません) ●警察どんだけ無能だよ(何人冤罪になってることやら)

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン 狙われた探偵

    だいぶ前のゲームになりますがGBA「名探偵コナン 狙われた探偵」のリドルカード78の答えがどうしても分かりません どなたか知っていましたら教えてください 後、シナリオ6の魔法陣「HELP」の踏み方が分からなくて困っていますのでこちらも良かったら教えてください

  • 名探偵コナンで…

    名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン水平線上の陰謀のDVD発売日は, いつでしょうか? インターネットで調べてもレンタル開始日しか でないんですけど!!!!

  • ★『名探偵コナン』好きなあなたへ!!★

    あなたは    工藤新一 服部平次 怪盗キッド のなかで誰が一番カッコィィと思いますかぁ??(*>▽<*) あたしは(3)人とも大好きですが一番はキッド様です(*/∇\*) 先日の銀翼の魔術師もかぁーっこよくて最高でした(´∇`)ケッサク この(3)人以外でもかまいませんよ♪理由もよろしければおねがいします!! さぁあなたは誰派ですか~???