• 締切済み

名探偵コナンの疑問点

最初に残された声なき証言ですが、被害者はあんな解けるかどうかわからない暗号を残すより(病死として処理される可能性が高い)、大声で助けを呼ぶほうが早いと思います。被害者は口はふさがれていませんが、心臓が悪かったので大声が出せなかったのでしょうか。 次に汚れた覆面ヒーローで犯人の牛込は大神に罪を着せようとしますが、被害者がビデオでとられていることはほとんどの人が知っていたのに、罪を着せようとしたのはなぜですか?大神のマスクに髪の毛がついているからですか?また、この犯行が被害者の永瀬の電話を聞いたからなのか、それ以前に殺そうと思っていたのか分かりません。とっさの犯行だったら、ナイフや手袋を事前に用意しておくことは不可能だと思います。 最後に帝丹学校学校怪談や宝石強盗現行犯で机を運ぶところや傘を回収するところを見られたり、ロープが垂れ下がっているのを、雨が降っているとはいえ窓を見ることはあると思います。まあ、そんなことを気にしていたらトリック自体成り立たないのだが・・・ あと足跡も帝丹高校学校怪談や時の番人の時は雨で消されると言っていましたが、山姥の刃物やウエディングイブでは雨でも足跡は残っていると言ってますが、矛盾していると思います。

noname#249718
noname#249718

みんなの回答

回答No.1

ヒント:元々子供向きのアニメだから。 この一言ですね。 劇場版にも数々の矛盾点や疑問点が残されたまま、 犯人が逮捕されるか、元から解けていた謎が紐解かれて終わり、 本筋は何も変わらず、なんてのが多いじゃないですか。 現実には○○だから不可能。 これ言っちゃー全てのアニメは不可能ですね。 アガサ博士みたいなアイテムを作っていたら武器製造法や 麻薬取締り法、薬事法違反で即逮捕ですよ。 大人1人を一瞬で気絶させ、後に何の後遺症も残らずに復帰させる 麻酔薬なんて・・・(笑)