• ベストアンサー
  • 困ってます

smart as can be

I've found someone wonderful, handsome, smart as can be, talented, caring, and thoughtful. smart as can beの意味と文法的解説をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>I've found someone wonderful, handsome, smart as can be, talented, caring, and thoughtful. ⇒私は、この上なく素晴らしく、ハンサムで、スマートな人を見つけました。有能で、思いやりがあって、思慮深い人です。 >smart as can beの意味と文法的解説をよろしくお願いします ⇒as can beは成句(熟語)で、「できうる限り」というような意味です。これを意訳すると「この上なく」となります。ということで、smart as can beは、「この上なくスマート(な)」といったニュアンスです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SPS700

smart as can beの意味と文法的解説をよろしくお願いします 1。意味  とても頭がいい 2。解釈 as ~ as can be 「この上なく」「徹底的に」という下記の表現の、最初の as を省略した形です。  http://eow.alc.co.jp/search?q=as+can+be  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます