• 締切済み

クライミング用ロープのメーカーを教えて下さい

クライミング用ロープのメーカーを教えて下さい 添付写真のダイナミックロープ(シングル)長さは60mで太さ10~10.5mmくらい?(9.8mmよりは確実に太い)をもらったのですがメーカーが分からず気になります 私の予想では、エーデルワイスかマムート、ベアールのどれかではないかと思うのですが、ネットで調べても同じ色柄の物は見つけられませんでした 品質・強度的には問題ないのですが、他人から聞かれて分からないというのも少し恥ずかしいような気がしまして質問させていただきました 宜しく御願い致します

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

くれた人に聞けば良いでしょう。 それに、メーカーも品名も分からないのに、「品質・強度的には問題ない」っておかしいですよね? 「品質・強度的には問題ない」と言えるのはメーカーも品名も分かっているからじゃないですか? Logosにも似たようなものがありますけどね。

HutsuunoHito
質問者

お礼

回答ありがとうございます くれた人の記憶が定かではなく、多分エーデルワイスかな~?と言っていたのでご存知の方がいたらと思って質問したのですが・・・・ 品質・強度的には問題ないというのは、前の持ち主も実際に使用していたのと変なメーカーの物を購入する人ではない事、実際に触って確認して使用してみた上での私の感想を合わせてそう言ったのですが、気に触りました? で、回答は?冷やかしですか?