• ベストアンサー

Win10 デーダの移行で?

今回PCの変更の為データの引っ越しでアドバイスお願いします。 現在Win10 Pro 64bit PCを使用してますが、 新しいPC(Win10 Pro 64bit)にユーザーの中のデータだけそのまま 移したいのですが、 素人でもできる方法を教えていただきたく投稿いたしました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

データは例えば外付けHDDなどを経由する形でコピー&ペーストすれば良いだけです。 言われているのが今の環境を維持するような形で新しいPCに移行したいと言うのであればなかなか難しいですね。基本的にアプリケーションなどは新しいPCで入れ直す必要がありますし。

aloha_mana
質問者

お礼

ありがとうございました、うまく完了いたしました。

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

古いPCからHDDを取り出して、新しいPCにこんなもので接続してデーターを移すの間違いが少ないと思います。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-UD-500SA-HDD%E3%82%92USB-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001MC9RC2 外付けのHDDを使っても良いでしょう。

aloha_mana
質問者

お礼

ありがとうございました、うまく完了いたしました。

関連するQ&A

  • XPからWin7にデータ移行

    XPからWin7proへのOS変更に伴い、OutLooKExpressのアカウント、アドレス帳、受信メール(フォルダ毎に)のデータ移行方法を教えてください。 補足ですが、XPを削除し、Win7proを入れなおしたPCになります。

  • Win7 プロダクトキー

    win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか? ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。 PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。 PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか? PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。 可能なら電話認証になるのでしょうか? 両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • Win XPからWin7へのHDDの中身の移行について。

    Win XPからWin7へのHDDの中身の移行について。 少し先になるんですが、現在使用しているWinXP Proの調子が悪い(死にかけ)ため、 Win7 Pro(64bit)を購入する予定でいます。 それで、現在使用中のPCのDisc CとDisc Dの中身を そっくりそのまま新PCに移行させようと思うんですが、 以下の点について教えていただけると助かります。 1:外付けHDDはあるんですが、これもまた死にかけの為、  バックアップを保存するには危険だと思い、  USBでそれぞれを繋げての移行をやろうと思うんですが、  その場合、移行にはどれくらいの時間がかかりますか?  因みに、Disc Cは78.2GB、Disc Dは154GBほど使用中です。 2:USBを使う以外に、移行する方法はありますか? 3:移行にあたり、何か注意すべき点はあるでしょうか? とりあえずは以上の3点です。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • Win7home64bitからWin7pro32bitに変更の仕方

    新しいPCを購入したらWin7home64bitのOSでした。 仕事で使うある大事なソフトは上記OSには対応していないことが分かり Win7pro32bitなら対応しています。 Win7home64bit→win7pro32bitにOSを変更 できるのでしょうか? どの様にするのでしょうか?64bitと32bitの違いもよくわかりません。 詳しい方宜しくお願いします。

  • Win10pcからWin11pc へのデータ移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品:ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 現PC:dynabook Win10pc(Win11にUPグレードできない) 新PC:LAVIE Win11pc ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細 ファイナルパソコンデータ引越し for NECでのデータ移行やり方を教えて頂けませんでしょうか。 1.基本情報 旧PC:dynabook Win10pc(Win11にできないスペックです)    「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC(以下PC引越)」は     未インストール     インストールするならWin10版の「PC引越」と思っています 新PC:LAVIE Win11pc    ・9/23に配送予定    ・恐らくWin11版の「PC引越」がインストールされている 2.質問 ・Q&Aを確認したところ新旧PCの「PC越」は同じバージョンである必要があるとなっています。 ・旧PCはWin10版、新PCはWin11版となると、「PC引越」は使えないのでしょうか。もしくは何かやり方があるのでしょうか。 Q&Aを探しても分からず、チャットでは満足な回答が得られていない状況です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • lotus1-2-3 win7

    4台のWin7のPCに、lotus1-2-3をインストールしてみたのですが、 1台だけ、[.wk4]ファイルを開こうとすると、Lotus1-2-3が強制終了します。 1.Win7Home 64ビット GATEWAY PC 2.Win7Pro   32ビット PCショップで購入 3.Win7Pro   32ビット TOSHIBA ノートPC 4.Win7Pro   32ビット FUJITSU PC 4.のPCだけで、[.wk4]ファイルを開こうとすると、強制終了させられます。 何かチェック項目を教えてください。

  • win10 64bit 拡張子の変更

    環境: 64bit PC, win10 pro 1803 (build 17134.320) win10 64bit 拡張子を変更する方法を教えてください。 win10 32bit 拡張子変更はできます。 bat file aa.bat これを 秀丸で見たい。 拡張子を bat → txt に変更 32bit OK 64bit NG

  • Win764bit未対応のHDDに関して

    PCあまり詳しくない者の相談です。 今回PCをXPからWin7に変えようと思っています。データの移行に関し、HDDにデータを入れて、移し変えるのが、一番楽と聞きそうしようと思ったのですが、 今まで使用使用していた外付けHDD(BUFFALO HDS-C640U2)がWin7 64bitに未対応です。 32bitには対応している(ドライバーが別に必要ですが)ようなので、32bitで取り込み取り込んだ後は64bitに戻そうと思っています。そこで質問なのですが、 (1)32bitの状態で取り込んだデータは、64bitに変更してもWin7上で問題なく動くのでしょうか? (2)HDDを使わず、クロスケーブルその他で早く移行させる方法はあるでしょうか? (3)特に必要なアプリは無く、出来れば64bitで使用したいと思うのですが、初心者では気づかない問題はあるのでしょうか? ちなみにXP上のHDの使用領域は48.5GBです。 また、購入予定のPCは、東芝daynabookでセレクタブルOS(64/32を選べるとなっています)が64→32とするとHDDのデータが消えるとなっています。 以上 詳しい方のアドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • win10での共有プリンタ設定がわかりません

    会社のPC(PC1)を誤ってwin7からwin10にアップグレードしてしまいました。 PC1は、簡易ファイル/プリンタサーバーとして使用しており、 共有のプリンタをUSB接続しています。 PCは全部で6台 PC1 win10 pro win7 pro から 誤ってwin10へアップグレード 共有していたプリンタの設定は一度削除してプリンタ追加を再度行った 共有の詳細設定にて、ファイルとプリンタの共有を有効に変更済み PC2 win7 pro sp1 プリンタ3台使用不可だった為、プリンタの設定を削除して プリンタ追加を再度行ったら全て印刷可となった PC3 winxp home sp3 プリンタの設定は特に変更無し プリンター3台とも使用可 PC4 winxp home sp3 プリンタの設定は特に変更無し プリンター3台とも使用可 PC5 winxp pro sp3 プリンタの設定は特に変更無し プリンタ2台は印刷可、もともと2台しか入れてなかった 残りのプリンタ1台を追加をしようとすると、PC1 win10に接続中 ユーザー名とパスワードの入力画面が出る ユーザー名、パスワードは設定していないのでそこで中断となる PC6 winxp pro sp3 プリンタ3台使用不可、プリンタ設定を削除して プリンタ追加をしようとすると、PC1 win10に接続中 ユーザー名とパスワードの入力画面が出る ユーザー名、パスワードは設定していないのでそこで中断となる PC5とPC6のプリンタ追加をしようとする時のユーザー名とパスワードを聞かれるのが 対処方法が分かりません。win10 や winxp proのアクセス権関係の設定でしょうか? わかる方アドバイス(何かヒントでも)をお願いします。

  • メールデーターの移行

    これまでWIN2000でJUST SYSTEMのShuriken Ver.2.2というメーラーを使用しておりました。今回、OSがWIN-XPのPCを新規購入しShuriken PRO3をインストールしましたが、なんとか旧PCで使用したメールデータをそのまま移行したいと思います。JUST SYSTEMのホームページでも旧PCのデータを新PCに活かす方法について記載がありません。どなたか、乗り換えの方法を教えて頂けないでしょうか。