• 締切済み

ソフトバンク光 長期不在 休止

現在ソフトバンク光ファミリータイプを契約して5ヶ月目になります。 10月の下旬に仕事の都合で6ヶ月ほど長期不在になるのですが、 そういった場合、不在時のインターネット料金を安く抑える方法などはありますでしょうか? それとも解約したほうがいいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

コラボ回線で解約すると、回線設備も撤去になりますので、再契約時には、工事費用も発生しますし、前の回答者様の言うとおり違約金がはっせいします。 それよりも、電気・ガスは、休止が有効でしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

休止という契約は特になかったはずです。 解約は可能ですが、違約金を払う契約になっているかどうかは、あなたの側の契約なのでわかりません。 一般的に2年未満もしくは3年未満の経過年数だと違約金がかかるケースが多いです。 違約金も2万円くらいから4万円強くらいまであったと思います。 (回線の違約金と、プロバイダの違約金があります。) この辺全て、契約に基づくものなので、あなたの契約している契約形態で変わります。