• ベストアンサー

ブラジャーに入ってるパットはした方が良いの?

ブラジャーに入ってるパットはした方が良いのでしょうか? 大きく見えると思いますがそれだけですか? 大きく見せるだけではなく形も良くなるのでしょうか? 基本的に私の買うブラにはパットが入っています。 洗濯等がめんど臭いので全部取っちゃおうと思うのですが どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >大きく見えると思いますがそれだけですか? いえいえ、そうではないのです。 私も、バストがあるので嫌で外していたんですけど 実は大きく見せるだけではなく 形を整えて、胸を高い位置に持ってきてくれるので スタイルもよく見えるんです。 たかが1cmちょっと上上がるだけで バストの位置が変わると、とってもすっきり見えます。 年齢を重ねた人はバストの位置が下がるので スタイル悪く見えるようになるんですね。 これ、若い人も同じで、バストは筋肉じゃないから 下がっていきます。 パットを上手く使って、バストの位置をキープしたほうが 奇麗に見えると思います。 ご参考になれば幸いです。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

体型にあっていればどちらでもいいと思います。 確かに面倒ですよね、洗濯。 全部外してしまいます。 パット付きは少し不自然な気がします。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.1

あったほうが形は整うと思いますが 無くても別に困らないです。 胸は必要以上に揺れず、きちんと収まってくれればそれでいいと思います。 ないものを実際以上に見せたい、 谷間を作りたい、 横に開いた胸を前向きにしたい場合は 布地だけでは力が足りないでしょうからパットがあったほうが良いでしょう。 外れてしまうのがいやなら2か所くらい糸と針で縫い付ければ飛び出さなくなりますよ。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございます。