• ベストアンサー

人の顔みたいに見える現象

点二つとその下に線があれば人間の顔のように見える、という現象って何か名前ついてましたっけ?

noname#229001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wakabeen
回答No.2

「シミュラクラ現象」ですね。このキーワードで画像検索すると、人の顔っぽい建造物など、いろいろ見ることができて面白いですよ。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E7%8F%BE%E8%B1%A1
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます