• 締切済み

生理のようなものが早くきて困っています

はじめまして。生理について質問させてください。いつも30日前後の生理周期です。生理不順になったことはありません。PMSがひどく、二年ほど前までは低用量ピルを服用していましたが辞めました。ここまでが現状です。 9日前に久々にヘルペスになり、抗生物質(レボフロキシサン)と抗ウィルス剤(バラシクロビル)、また、抗生物質を飲むと必ずひどい吐き気におそわれるので、吐き気止めとして、プリンベランを処方してもらいました。 しかし、抗生物質はやはりそれでも耐えられず、3日飲んでやめてしまいました。抗ウィルス剤は6日分のみました。 プリンベランも6日毎食前に飲みました。 私は潰瘍性大腸炎を治療していて、治療は二ヶ月に一回のレミケードの点滴。いつもの飲み薬は、ミヤBMを4諚 ラックビー4諚  ビオフェルミン3諚 ガスコン2諚 ビオスリー3諚 モザプリド1諚 ムコスタ1諚を毎食後。プラスして、心療内科で、夜はリーマス1諚 タケプロン1諚 ラミクタール25ミリ1諚 、、朝は、ラミクタール50ミリ1諚、、毎食後にソラナックス。頓服として、安定剤のソラナックス、ホリゾン、頭痛時のカロナール、不眠のときの(今出先で名前を忘れてしまいましたがイギリスでそれを飲ませて事件が起こったという)睡眠導入薬。を飲んでいます。プラスで、FANCLのマルチビタミン&ミネラルを食前2諚ずつ←心のため。森下仁丹のビフィーナを朝のみ。 飲んでいます。 そして、相談は、3日前に突然生理が来たことです。排卵日の前日でした。お昼頃にトイレットペーパーでふくと茶色いようなものがついたので、なったことないけど、おりもの?かな?とおもいましたが、夕方には普通に生理のような状態になりました。でも夜中はあまり出血がなく。次の日は、サラサラ流れてくるような出血はないのでナプキンは少ししか汚れませんでしたが、ふくと血とちょっとおりものに血がまざったような、どろっと経血までいかないまでのようなものがトイレットペーパーにつく感じ。夜には、透明のおりものに、少し経血がまじってるぐらい。夜中から、ほぼなくなり、今は終わったようです。こんなに早くきてびっくりしたので、強い抗生物質、ウィルス剤が原因だと思い調べたら、あまり関係ないようで、調べ進めたら、生理を早める副作用のある薬に、胃薬、抗精神薬、睡眠薬、とかいてあったので、これか!とおもいました。無排卵??。全部飲んでるというよりは、全体で見ると、胃薬が多すぎるな、、とおもったのですが、これが原因だとおもわれますか?  また、私は月経前症候群が酷く、気分の落ち込み不安定が本当にひどいので、結婚式を予定しており、生理周期に合わせて、11月1日にきめました。 それなのに、今回この様に生理?がきてしまい、どのように対策をとったらいいのか、とても悩んでいます。。以前低用量ピルをのみはじめたときも気持ち悪くなったりしなかったので、低用量ピルとかんがえましたが、今からでは遅すぎるかな、、と調べたりした結果、素人考えでおもいました。中容量ピルを去年、旅行のために飲んだところ、その一ヶ月前に緊急避妊薬をのんだためか、ずっと生理前のような精神的に相当不安定になってしまいました。どのようにして対策をとったほうがいいでしょうか?とりあえず、睡眠導入剤はやめて頑張って寝ようと思います。胃薬をやめたほうがいいのか、、など、、悩んでいます。ピルはどうしよう。。など。アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。 捕捉 先月の生理開始日は9月11日で16日。生理周期は30日前後です。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

お昼頃から翌日の深夜までおりものに血が混ざったようなものが出た。 でいいですか? お薬を沢山飲んでいるみたいなのでそれが原因なのかもしれないですけど普通は排卵によるものです。 その症状は多くの女性がなります。 それが出る一日前、数時間前あたりは強めの下腹部痛が伴うことも多いです。 気になるようなら受診された方がいいと思いますが、排卵期の軽い出血は良くあることですね。

関連するQ&A

  • 生理が止まらない

    先週土曜日から生理が始まり、今日で10日目、経血が止まりません。 生理期間中に腎盂炎になり、抗生物質などの薬を服用していました。 また、もともと生理不順なため45~50日周期です。 性行為はありますが、生理がきてから性行為はしていないので妊娠ではないと思います。 基礎体温は測っていません。 現在の経血の状態はおりものシートで事足りるくらいの出血量。(これがもう5日程度続いています) 塊などは出ず、鮮血です。 腹痛頭痛排尿痛などはありません。 明日、婦人科に行こうと思うのですが、心構えがしたいので、考えられる病気や原因など、心当たりがある方がいれば教えてください。 また止血剤やピルを使ったことがある方は、副作用や効き目についても教えてください。

  • 生理が来ません。

    初めて理由させてもらいます。 タイトルの通り生理が来ません。 もともと生理周期が乱れており29~34 今年の5月と6月に低用量ピルを服用しておりました。 けれど副作用に我慢できなく6月でピルを中断しました。 以下が生理が来た日です。 4月28日 34周期 5月23日 25周期 6月17日 25周期 7月2日 15周期 7月29日 27周期 7月2日がピルを中断しての生理です。 見ての通り周期がバラバラです。 8月23.24に膣外射精をしました。 彼もあたしも生理前というバカな判断で 行為をしてしまいました。 まだ結婚はしていなく妊娠は望んでいません。 今月の29日辺りに生理がくると思いましたが 来る気配もありません。 25日辺りから医者から処方してもらった パキシル抗うつ剤とガスター胃薬を飲んでたのですが 生理が遅れるというので昨日から飲むのを中断しました。 毎日が不安で今朝クリアブルーで陰性でした。 チェックワンファストも今日買いに行ってきました。 本当にバカな事をしました。 彼もあたしも反省しております。 薬の影響で来ないのか。妊娠しているのか。 眠れない日々が続いております。 明日辺りチェックワンファストをしようと思うのですがまだ結果は 出ないでしょうか。 気長に待ったほうがいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬について

    この前、生理を遅らせる薬を産婦人科でもらってきて 今月の生理予定日のちょっと前から 服用してください。と、いわれたのですが 私は遅らせる薬はピル(中用量)だとおもってて、 このピルは~という風に、話してたら 先生は「これはピルじゃないから。」といっていました。 この話の前に、低用量のピルの話をしていたので、それとは 違う。との意味での、「これはピルじゃない」 だったのかもしれませんが・・・ あまり、つっこんで、きかなかったのですが、 予定日前から、遅らせたい日まで1日朝、晩の2回、食後にのんで ください。と頂きました。 ピルだと、普通1日1回だと思ってましたし、 このお薬は、どういうものなんでしょう?? その時に聞いたらよかったんですが、今になって ちょっと、どんな薬か、気になってきました。 白い丸い粒で、TZ211 と書いてあります。 もし、知ってみえる方、お見えでしたらお教えください。

  • 生理痛があるのに生理がこない

    20代、生理周期は28日~35日です。 これまで毎月生理があったので、今回いきなり このようなことになって驚いています。 私は通常生理になる1~2日前になると生理痛がきます。 今回も同じように生理痛が来たのですが、生理になりません。 ナプキンを念のためつけていても、生理の終わりかけのような 薄茶色でオリモノが少しまざったようなものがほんの少量ついただけです。 胸も張っていますし、子宮のあたりも重くだるいような、生理特有の 感じがあるのに・・・何かおかしい病気になってしまったのでしょうか。 性行為はずっとしていません。 今月、何か思い当たることといえば、 ・病院にかかり、抗生物質など色々な種類の薬を10日ほど飲んだこと。 ・生理予定日の1週間ほど前に急性胃腸炎にかかり、約1週間ほど、  あまり食事ができなかったこと。  があります。 ただ、何らかの理由により遅れているのならよいのですが、こんなこと初めてなのでふあんです。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ(ピルをやめたあとの生理)

    先週末くると思っていた生理が4日ほど遅れています。 先々月、10年近く飲み続けた低用量ピルを旅行中に飲み忘れ、そのままピルをやめています。 ピルを飲み忘れたあと、3日して生理がきました。 翌月も、ピルを飲んでいたときと同じ周期で来ました。 今月は、ピルを飲んでいた周期と同じであれば、先週末に来ると思っていましたが、未だきません。 先週、胸が張ったり便秘ぎみだったので、「生理前だな」と思ったのですが。 ただ、いつものように身体がむくんで太ったようになるという感じはありませんでした。 10日ほど前に、男性と行為をしかけたのですが、男性のほうがまったく立たず、最後まで至らずにキスと触るだけで終えました。それ以前は数ヶ月間、行為はありません。 なんとなく生理が来そうなむずむずした感覚はあるのですが、10年近くピルで管理していたため、飲む前はどんな感覚だったか忘れてしまいました。 ちなみにピルを飲む前は生理不順ぎみでした。 挿入には至りませんでしたが、あと数日遅れたら、検査薬で確認したほうがいいでしょうか。

  • 緊急避妊後の自然な生理

    先月5/7(月)の夜中に避妊に失敗したので、翌日5/8(火)の11時に中用量ピルを2錠、23時に2錠、その翌日5/9(水)の11時に1錠の合計5錠飲みました。(本来は4錠ですが…その病院のお医者様は5錠飲んだ方が確実とおっしゃっていたので従いました。) そして消退出血が5/14(月)にあり約3日間で終わりました。 低用量ピルを飲みたいので自然な生理を待っているのですが、未だに来ません。 緊急避妊前の生理は4/29でした。私は生理不順で周期は23日~38日ぐらいです。緊急避妊の後は次の生理予定日は関係なくなると言われていますが、中用量ピルを処方していただいたお医者様は「次の自然な生理は5/29頃に来る」とおっしゃっていたので不安になり、6/7(木)妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 そこで質問です。 (1)この場合、妊娠の可能性はまだありますか? (2)次の自然な生理はひたすら待つしかないのでしょうか? (3)5月末辺りに下腹部の左右が交互に時々痛くなる日が何日か続き、おりものも増えました。あまりに量が多かったのでタンポンを一日だけ使ったとき、非常に微量の血がタンポンについていました。今現在はおりものが少ないです。5月末のおりものが多かった辺りは排卵があった可能性が高いでしょうか? 長々すみません。 宜しくお願い致します。

  • 風邪薬で生理が遅れますか?

    9月15日くらいから喉が痛くなり、市販の風邪薬を飲み続けましたが、 中々治らなかったので、21日に病院に行き風邪薬(抗生物質等)を処方して貰い、 1週間飲み続けています。 生理周期はだいたい30日なのですが、不順で遅れる事や、早くなる事もあります。 前回の生理は8月24日でした。 性行為は8月4日移行行っておりません。 9月7日に少しおりもの程度の血が出て、2・3日程続き終わりました。 9月22日にまた少しおりもの程度の血が出て、3日程出ていましたが、現在はたまにティッシュに付く程度です。 風邪薬のせいで何か体調が可笑しくなっているだけでしょうか? 性行為の際には避妊をしましたし、前回整理が周期通に来たので、 妊娠の可能性は無いと思っているのですが、間違っていますか? 教えて下さい。お願いします。

  • これは生理でしょうか?

    こんばんは。23歳男です。22歳の彼女のことで質問させていただきます。 彼女の最終生理開始日は6月8日、周期は30です。6月14日に避妊に失敗して15日にモーニングアフターピルを服用しました。一昨日の21日に生理らしき出血が始まったのですが、昨日になったら出血量が減少し、今日には止まってしまったとのことです。 ちなみに本日の朝から低用量ピルの服用を開始しました。 ここで質問なのですが、この出血は生理なのでしょうか?モーニングアフターピルによって生理が早く来るのは知っていますが、生理が終わるのも早いのでしょうか?生理じゃなかったら低用量ピルを開始したらまずいですよね? まとまりがなくて申し訳ないのですが、どうぞ教えてください。

  • 低容量ピルでの生理周期変更について

    生理を早めたくて、低用量ピルを本来とは違う飲み方をしてしまいました。この後生理の周期がどうなるか知りたくて質問しています。 トライディオール21という3相性の低用量ピルの12日目分から18日目分(7錠)を、前の生理から数えて9日目より服用しました。ネットにこのような使い方で次の生理を早められると載っていたので・・・。 その後2日ほどで確かに出血はあったのですが、ごく少量が3日ほど続いただけで、生理と言えるほどのものではありませんでした。今日が、出血し始めた日から数えて4日目にあたります。 この場合、次の生理は今から約1ヵ月後に来ると思っていて大丈夫でしょうか?(もともと周期は一定でした) それともこの出血は意味なくて、もともとの周期のまま次の生理が来るのでしょうか? 体力的にきつい出張のために生理をずらしたいと思ってこのようにしてしまったのですが・・・ どなたかおわかりになったら教えてください!

  • 低容量ピルの合間に生理が来ない

    10代の頃から(今30歳)ずっと続く生理不順に対して、低用量ピル(マーベロン)28日版を飲み始め、最初の偽薬に入りました。3日目ですが、生理の気配がありません。わずか~におりものがあるくらいです。基礎体温は明らかに高体温で、偽薬になったあとも高体温が続いています。これはちゃんと薬の効果が出ているという事で様子をみていていいんでしょうか。4~5日して生理がきたりしますか? ピルでもきちんと生理がこなかったら、私はなんなんでしょう? 超音波では異常ないみたいで、10年位前に婦人科で血液検査を受けたときにも異常はないと言われました。