• 締切済み

オートバックスの店頭受取

タイヤホイールセットをオートバックスネットで購入しようと思います。自宅へ宅配でも店頭取り付けでも同額の4000円以上かかるようです。 店頭で受け取るだけなら梱包料などはかかるのでしょうか。 あとバランス調整は既にされてるはずですよね。

• wtsky
  • お礼率83% (166/200)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

店頭の場合は配送料の代わりに取付工賃が掛かるようですね。 単なる受取で取付不要なら交渉次第ですが、ネット注文だと交渉できませんから店舗で注文した方がいいんじゃないでしょうか。 店舗で注文したら値引き交渉もできるし、新品タイヤ購入なら組み替えやバランス、履き替え工賃をタダにしてくれる事が多いのでお得かと思います。

wtsky
質問者

お礼

オートバックスで値引き交渉や工賃サービスの交渉ができるとは思っていませんでした。試してみようかな。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

店頭での受取は送料はかかりません 通常はセット販売でもホイールにタイヤは組み込まれていません よって、バランスは調整なしです。 自宅配送を希望される場合は組み込んでバランス調整をお願いすれば できると思いますが、おすすめできません。

wtsky
質問者

お礼

タイヤホイールのセット販売でバランス調整が含まれていないとは思っていませんでした。 カーポートマ〇ゼンなどで購入したときには当たり前のように含んでいましたが、オートバックスでは別作業なのでしょうか。