旦那に死んで欲しい既女が生命保険金の方が多いと?

このQ&Aのポイント
  • 旦那DETHNOTEのアクセス数が増加中。毎日たくさんの旦那死ねコメントが溢れる。
  • 既婚女性たちが騒いでいるのは、旦那の収入と生命保険の額を比較している。
  • 本当にそうなのか疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に死んで欲しい既女が生命保険金の方が多いと?

だんなDETHNOTEのアクセス数が半端なく増え続けている。 毎日たくさんの旦那死ねコメントが溢れる。 その中で、目立つのが旦那のこれから先の収入額と 旦那が死んだ時に受け取れる生命保険の額を天秤にかけたコメント。 既婚女達が騒いでいるのは、旦那はいなくていい給与だけ家にいれてくれ。 あんたが死ねばあんたのこれから先の生涯収入(税引き後)よりあんたにかけている生命保険の額の方が高いから死んでくれた方がうれしいという書き込み。 本当にそうなのでしょうか?

noname#228352
noname#228352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

満期を迎えるまで30年くらい払い続ける終身プランなら、家計に響かない額の保険料でもそれなりの保険金が出る契約ができます。 夫が40歳を超えて先が見えてきて、かつ結婚当初からかけ始めた保険があるのであれば、そういうケースは普通に考えられると思います。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

悪魔と天使が同居している人がほとんど。悪魔の暴言を聞いてくれるデスノートならなんでも書き放題。 私は死ぬなら仕事中か外国にしてくれと言ってますもん。労災保険か旅行保険でさらにお金が入りますから。ウシシ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.1

そういう人も、いるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 掛け捨てで、旦那の生命保険をかけようと思っているのですが、なかなか決め

    掛け捨てで、旦那の生命保険をかけようと思っているのですが、なかなか決められず、困っているのですがどなたか、いい保険を知ってる方いましたら、教えてください。

  • 生命保険について

    生命保険について 旦那25歳、私26歳、子供2人0歳双子です。 私は、かんぽ生命の入院特約の400万円の保険に入っています、旦那は保険未加入です。今回、双子の子供が生まれたので旦那、子供の保険を考えようとおもっているのですが、保険プランの目安を教えてください。私が育児休暇で収入が3万程度、旦那の給料は21万円程度です。2年半後に復帰予定です。

  • ソニーの生命保険について

    ソニー生命の保険に入ろうか検討しているのですが、最近結婚したばかりで今年には子供も産まれる為将来の事も考えつつ、条件にあった安い保険がいいのですが、こどもが産まれてからは貯蓄型の学資保険(ソニー生命)に加入するつもりです。 だとすると同じ保険会社に入る方がお得なのでしょうか? 旦那と一緒に私も入りたいのですが、 希望としては、60歳払済タイプで一生涯保障の、 旦那の方が入院日額7000円ぐらいで、死亡保障1000万ぐらいがいいのですが・・・ もし、他の保険会社がいいなら、それもまたアドバイスして下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那の生命保険 見なおししたいが

    旦那 40歳 国内の生命保険に入っています 月々の支払い 18500円 もう少し 月々の支払い 安くするにはどうしたら 良いでしょう 終身保険死亡保険金額    1800000円 定期保険特約死亡保険金額 10200000円 家族保障特約基本家族年金月額 120000円 傷害特約災害保険金額    1000000円 災害特約入院給付金額日額     5000円 疾病入院特約入院金額日額     5000円 成人病入院特約 入院給付金    5000円 通院特約 通院給付金日額     3000円 がん特約 がん入院給付金日額   5000円 払込期間は 60歳までです 宜しくお願い致します

  • 〈20代〉生命保険について教えて下さい。

    まだ何も生命保険に加入しておりません。 旦那・28歳 妻・27歳 です。 収入は2人合わせて、27万程度です。 旦那の生命保険は、どのようなタイプのものに入ったらよいのでしょうか? 郵便局のもの、JA、県民共済、ニッセイ、外資系タイプ 色々ありますが、どこがお勧めでしょうか? 保険に詳しくないのでどうかアドバイスをお願い致します。

  • ダンナさんの生命保険このままでいいの??

    昨年の11月に結婚をしたのですが、主人が以前から加入している 生命保険について疑問に思っています。 素人の私から見ても死亡時の保険金額やいらない特約がいっぱいで 絶対に無駄なのはわかっています。 なので解約した方がいいのか同じ生命保険会社で組み直しした方がいいのか 悩んでいます。生命保険に詳しい方宜しくアドバイス下さい。 主人 30歳(年末で退職し、現在無職。今後私の家業を手伝う予定) 主契約保険料2310円 特約保険料 13845円 合計16155円 保証内容 (○一生命・パスポート21 定期保険特約終身保険)50歳払済  契約日平成1年3月1日 主契約  死亡(高度傷害)保険金額 3000万円   特約 定期保険特約(20年満期)特約保険金額 3700万円( (特約保険期間の終期 平成21年2月28日)   * 傷害特約                 100万円   * 災害入院特約          日額   5000円   * 疾病特約            日額   5000円 * 定期保険特約が更新された場合の金額   (特約保険期間の終期 平成65年2月28日) 解約返還金額 5年  27600円 7年  64200円 10年 126300円 15年 222600円 20年 347400円 25年 504300円 30年 699600円  それで、保険証書には上記の保険期間にダンナが不慮の事故で死亡した場合 保険金が4100万円となっています。(なんでだろう??) ダンナに聞いても当時知り合いのおばさんが外交員をやっていて付き合いで入ったとかで 内容など現在もまったくわからないとかで自分の保険なのによく平気だなーと私はかなり 呆れました・・・。。と愚痴はこの辺にしてどうか宜しくお願いします。

  • 旦那の生命保険と医療保険について

    去年ソニー生命と契約しましたが、プランがこのままでいいのか分からないので質問させていただきました^^; ソニー生命から別会社に変更は考えていませんが、プランを変更しようかどうか検討中です。 まず主人は26歳、私22歳、子供が1人(1歳)です。 今現在の保険内容が、変額保険終身型(60歳払済)500万の、月6350円です。 医療保険の内容が、<120日型>入院初期給付特約の入院日額10000円の月4160円に加入しています(払い込み期間は終身)。 入院日額10000円は、旦那の仕事が日給制なので入院した時の収入が無くなるので最低を考え1万にしました。(それ以上になると保険料あがるし家計的にも響くかなと思い・・・;;) 通院は入っておりません。あまり意味がないと聞いたので; (通院はいるなら入院日額を1000円でも上げる方が得と・・・) ガン保険はあまりよく分からないので入っていません・・・(旦那はお酒は飲みませんがタバコは1日1箱吸います。小さいころ肝臓が弱かったそうですが。) 生命保険の500万はお墓代、葬儀代を考え、もしもローンなど残っていたら後は残りのお金で払えるかな・・・と。大雑把な計算かもしれません。。。 (子供1人につき1000万と言われているけど・・・学資保険は18歳満期の200万に入っています。) 最後に私の医療保険(生命保険は入っていません・・・それも不安ですが;;) 旦那と同時期についでに加入しました;;<120型>入院初期給付特約(終身)日額5000円と、女性医療特約<120型>(80歳)日額5000円の、月3135円のに加入しています。 私の医療保険は別の保険会社に変えるか検討中です(安い所があれば^^;) 以上家族の保険内容ですが、アドバイスお願いします。 最低限の保障内容でこれだけは加入した方がいいとか、これはあまり必要ないよ、などあれば教えていただきたいと思います^^

  • 始めての生命保険

     主人27歳(今年28)私29歳(今年30)娘3歳3ヶ月・息子2歳の4人家族です。 これまで収入の関係で生命保険に入らずにいました。 が、今年度娘の入園と言う事でこれまでよりも体調を崩したり怪我をしたりとあると思うので生命保険の加入を考えています。  ですが、我が家は収入が21万円。主人は義実家で義両親と一緒に働いていて(電気関係)、この21万円から国保・国民年金を支払っているので大きい金額の掛け金は出来ません。 4人で1万円~1万2.3000円で収めたい、これが本心です。  たくさんの生命保険会社の資料請求をしてしまうと余計混乱してしまいそうなので、皆さんの助言をお聞きしたく書き込みしました。 もし皆さんならどこのどの保険に加入されますか? 詳しくお教えいただけたらと思います。お願いします。

  • 共働きの生命保険、旦那の保障額は?

    共働きで第一子誕生のため、旦那の生命保険加入を検討しています。 どちらも正社員で、私も一生働き続ける予定です。 保険の本やネットで調べたところ、子供が生まれたら3000万円位かけるのが妥当だと いう記載をよく見ました。 しかし、いろいろシュミレーションしてみたところ、本当にその額が必要か疑問です。 主人も私も年収500万円ほどです。万が一の事があっても、遺族年金や企業からの弔慰金や 死亡退職金があり、私も働き続ければ3000万円は必要ないのではと考えてしまします。 共働きで夫婦が同等の稼ぎを有している場合は、みなさんどのように生命保険をかけていらっしゃいますか? (ちなみに余談ですが、私は病歴があり生命保険に加入できない状況なので、検討するとしても旦那の生命保険だけです。)

  • 生命保険に詳しい方お願いいたします。

    初めまして。 現在24歳、旦那は28歳です。 旦那が毎月17000円の生命保険に入ってます。 (今、結婚4ヶ月で私と籍を入れる1ヶ月前に入ったそうです。保険金受け取りはお義母さん) 旦那も私も生命保険には全く詳しくないのですが、金額は旦那が決めたそうで、定年時にお金がおりるタイプだそうです。多分、貯蓄型? 彼は自営なので、退職金がない分、入りなさいとお義母さんに言われて入ったそうです。 しかし、月々17000円の金額は結構負担になってます。 私が実家に帰った時に、両親・兄(私以外、全員郵便局員の為)にポロっと話した所、『保険のトラブルは結構多い。その保険が悪いとは言わないけど、旦那が本当に保険のプランを理解してるのか確認した方がいい。内容を知らずにただ払ってるなら無駄』と言われました。 そこで本当に必要なものなのかと旦那に相談した所、『保険の人がお義母さんと古くからの知り合いで、あれよあれよと言う間に入ってしまった。確かに金額を決めたのは自分だけど、プランの内容は何も知らない。』と言われました。 そんな理解もしてない保険に月々17000円なんて高すぎるし、その分自分達で貯蓄した方がいいと言う結論に至りました。 解約するとなった途端、お義母さんや保険の人からの電話がしつこくて。。(ここは愚痴です) 『若いうちに入っといた方が安いから』とお義母さんから、『⚪︎⚪︎(旦那)の本当の気持ちが知りたいから家に行きたい』と保険の人から電話がしつこいそうです。 まるで私が何か吹き込んでるみたいな言い方。まぁ、実際解約しろと言ったのは私ですが。 ネットで、貯蓄型はやめた方がいい。あんなに使えない資産運用ない、と書いたあったのですが、やはり貯蓄型はやめた方がよろしいでしょうか? 今は時期じゃないような気がして、生命保険に入るのは一旦やめとこうと思うのですが、あまりにしつこく言われるので、そんなに保険って大事なのかと疑問です。 また保険の人は、解約した所で何か支障が出るから必死なんでしょうか? 旦那曰く自営みたいなものと言ってたんですが、あまりに引き止め方が異常なので(家に来たいとか)、正直ウンザリです。 お義母さんと古くからの知り合いだと言うので、あまり悪い態度も取れないですし。。 質問になってないかもしれませんが、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう