• 締切済み

Windowsストアの再インストールを確立したい。

障害でOSがブルースクリーンになり、そのついでにOfficeが壊れ、ついでに、Windowストアが壊れます。よく起きました。   以前はストアはまあちゃんとインストールできました。「Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}」と「DISM /Online」と「sfc /scannow」でできました。  けれど、今は失敗します。特にHRESULT、0x80073cf9で失敗して、インストールが拒否されるのです。「objectnotfound」とか0x80070053もでるのです。  久しぶりのインストールで、最初はシステムアプリやニュースやスポーツなど小さなものもインストールできましたが、今はまったくダメです。  気づきました、Windowsフォルダに「AUInstallAgent」を忘れて、作りました。また、古いアプリフォルダがインストールの障害ではないかと思います。古いフォルダを「old」を付けてリネームしました。  作ったフォルダにアクセス権を与えればいいのですね。「AppReadiness」にもそうですね。そもそも、どちらのフォルダもまったくない量でした。  メールやニュースの再インストールをしたいです。まだ、システムバックアップするHDDを市販のOSも持っていません。僕はWindows10の15063.608です。9月にアップデートしました。たしかに、ソフトのゴミを取るためにいったん管理者ログインにしたことがあります。しかし、システム復元で普通のログインにしました。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

PS C:\Windows\system32>Get-AppXPackage |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*WindowsStore*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"} などと理解されているようなので余計なことは書きません。 ”Windows 10でストアが起動しなくなったときに行うこと”を参考にして下さい。

参考URL:
https://blog.s.kbachaun.com/view/54
matsukt
質問者

補足

どうしてもこの方法でも無理なようです。