• ベストアンサー

写真教室で使うタブレットの紹介について

お世話になります。 写真教室に通っています。自宅でプリントした写真を師匠がトリミングや被写体のサイズ変更、移動など指導くださいます。プリントした写真ではなく、タブレット上の写真を師匠がタッチペンを使いこれらの作業ができ、そのまま保存できる製品をご紹介ください。ちなみに、タブレット購入は初めてです。なお、モニターはB5サイズ程度が適当です。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

10~12インチが大体B5サイズです。 おっしゃる作業はペンタブによって可能不可能ではなく、インストールするアプリ次第です。 妥当なタブレットはiPad proあたりでしょうか。

OKWave2008
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 紹介いただいたタブレットを検索します。

OKWave2008
質問者

補足

お世話になります。iPadと機種指定してドコモショップ出向き問い合わせたところ、まさにアプリで決まるので、ドコモショップではどのようなアプリがあるのか把握していない、アンドロイドの方が、私の要望に適したアプリがあるかもしれない、とのことでした。トリミングや色調補正をPhotoshop並にもとめるものではなく、ただ線引きとコメントの書き込みができ、その後それを保存できればいいのです。そうしたアプリをご紹介くだされば助かります。アプリは、iPadとアンドロイド双方利用できるものもあれば、どちらか一方でしか利用できないものがあると理解しています。