• ベストアンサー

「斎藤さんだぞ!」

ギャグなんですか? 名前を言っているだけですよね…。 どんな名字でも、上着をめくって言えば 出来ると思うのですが。 面白い???ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

意見回答:おもしろくないし、芸能があるとは思えないギャグ?だし、おもしろがったりおもしろがられている本人も含め、憐れに思える。 赤ちゃんにするいないいないばあーみたいなものなのかな?不思議だ、わたくしもどこがいいのか知りたい…ホント不思議なギャグ?だ。 暇人マスゴミが力入れて持ち上げれば、流行っているように見せられるという…マスゴミ底力を試しただけだと思う。 本人も不思議に思っていることでしょう。 ま、流行りも廃ってくるし、どうでもいいと言えばどうでもいいことかもしれません。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 なんか、気持ち悪いんですよね、あの人。 高校時代、友達が一人も居なかったというのも ちょっと解る気がします…。 偉そうなのは、自分の名前に敬称を付けている とこから解りますね。 いい気になるなよって感じです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の名前を自己紹介するのは今に始まったわけではなく、いわば昔からの決め台詞です。伝統芸とでもいいましょうか?  チャンバラ映画でもアニメでも主人公が自分の名前を言って見得を切ると大向うから「待ってました!」という声がかかります。  「天下御免の向こう傷、拙者 早乙女主水之介!」旗本退屈男 「人呼んで遊星仮面!」「赤影参上!」「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー」 「三瓶です」「宮迫です」  彼らのファンでない人にとってはまったくおもしろくもかっこよくもないですが、これらの登場時の自己紹介芸はファンにとってはたまらないものです。  歴史と伝統に則った正当なギャグですね。  

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね。三瓶や宮迫。名前を覚えて貰うのは皆が真似するキメポーズが無いといけません。 ただ、「三瓶さんです」「宮迫さんです」とは 言わなかった。自分にさんを付けている芸人は 他に居ないから、イラッとします。 回答ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

何でもそうですが最初にやってウケたらギャグになるんだよ。 ネタが悪ければギャグを言っても無駄なだけ。ネタが良いから ギャグも受けるんだよ。どういう形で自分の名前を言うかが問題 ではないのですよ。 斎藤君は面白いですよ

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。斎藤さんは面白いです。 ただ、自分の名前にさん付けなのが引っ掛かった んだと思います。 呼び捨てにされたくないという事なのかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せません・・・教えて下さい

    かなり前ですが、上着の、乳首の上あたりをつまんで、「いやーん いやーん」と言いながら左右に動かすギャグをするタレントがいましたが、名前が出ません。どなたか教えて下さい。

  • 斎藤さんにお尋ねします。

    正しくは「斎藤」さんなのに、 「斉藤」さんと書き間違えられると気分が悪いですか? そもそも、「斉」と「斎」の違いって、どれほどのものなのでしょうか。 「滝」と「瀧」 「沢」と「澤」 「高」と「髙」 こういった字に縁のない苗字の私にとっては 非常に難しい問題です・・・

  • そうなんですよ、○○さん!

    オレたちひょうきん族で誰かがこのギャグをいっていたような気がするんですが、 1.だれが 2.どんなシチュエーションで使っていたのか 3.○○に入る苗字 が思い出せなくてもやもやしております。 覚えてらっしゃる方、助けてください!

  • 斎藤道三について

    学校の宿題で、斎藤道三について調べようと思っています。 斎藤道三は、1代で美濃国を盗ったと思っていたのですが、最近は2代説の方が有力だと聞きました。が、その2代説はどの資料から出てきた話なのか、わかりません。知っていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、長井藤左衛門を殺害したあと、道三は殺されそうになり、僧になって逃げましたよね?その時に名前が道三になったそうですが、斎藤左近大夫秀竜とは違いますよね?道三→秀竜→道三と名前が変わったのでしょうか?教えてください。 また、道三についての良い資料があったら教えてください。 どれでも、お分かりになる物だけで良いので、どの質問でもいいので教えてくださるとすごい助かります。お願いします。

  • ハンカチ王子とか言われている、斎藤佑樹選手の「斎藤」という字はどの斎藤でしょうか?

    ハンカチ王子と言われている、 早実・斎藤佑樹投手のさ・い・と・う・ゆ・う・きの名前の漢字なのですが、 斎藤という漢字はいくつかあるのですが、 「斎藤」「斉藤」「齋藤」どの漢字でしょうか?? 斎藤祐樹という漢字であっていますか? 野球と関係ないのですが、宜しくお願いします。

  • 思い出せそうで思い出せません 気持ち悪いです

    ギャグとそれを使う人の名前を思い出せそうで思い出せません だれのギャグで正しくはどういうギャグなのか分かる人いませんか    「父さんは○○なの」    「母さんは○○なの」 オチ 「僕は○○なの」        ・・・こんな感じだったと思います

  • 名前度名字

    片思い中の人が自分のことは名字で呼ぶに他の女性を名前で呼んでいたら気になりますか?またみんな名字なら自分も名字呼びまたは自分も名前ならみんな名前でもオッケーですか?もう一つ名字から名前又は名前から名字みたいに突然呼び方変わったらモヤモヤしますか?

  • コリアンの通名は、"創氏改名"じゃないんですか?

    自ら、通名を名乗っているいるコリアンが、「昔、日本は民族の名前を奪った。」などと言ってたら、最高のギャグじゃないですか!? もしかしてコリアンは、あれをギャグで言っているんですか?逆説的ギャグってこと!?

  • facebooを見ていて苗字+名前(苗字+名前)

    facebooを見ていて苗字+名前(苗字+名前)と表示されていますが 名前は同じで苗字の部分が違うと、結婚したということなのでしょうか? 旧姓(結婚後の苗字)ってことですか?

  • ちゃん付けする男性

    20代女性です。 職場では苗字+さん、名前+ちゃんで呼ばれています。 ある男性が苗字+ちゃんと呼び出し、 名前+ちゃんと呼ぶこともありますが、ほんのたまにです。 別の男性で、食事に行ったりもしてたのですが、名前+ちゃんで呼んでたのに何回か苗字+さんと呼んでみたり。 女性でも普段は名前+ちゃんなのに、ノートに書くときだけ苗字+さん(他の人のことは名前+ちゃんと普段通り)。 仕事中なので本来であれば苗字+さんが正しいですが、名前で呼ばれた方が嬉しいので、正式な場でなければそうして欲しいです。 親しい人とか、そうなりたい人のことを名前で呼ぶと思うので、せっかく名前で呼んでくれたのに、(とくにそういう場面でないときに)苗字になってしまうと、少し残念というか…。 私も女友達でも時々違う呼び名で呼ぶこともあるので、とくに理由もないと思いますが、特別親しくない人のことを名前だったり苗字だったりで呼ぶ心理とは何でしょうか?