• ベストアンサー

「斎藤さんだぞ!」

ギャグなんですか? 名前を言っているだけですよね…。 どんな名字でも、上着をめくって言えば 出来ると思うのですが。 面白い???ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.2

意見回答:おもしろくないし、芸能があるとは思えないギャグ?だし、おもしろがったりおもしろがられている本人も含め、憐れに思える。 赤ちゃんにするいないいないばあーみたいなものなのかな?不思議だ、わたくしもどこがいいのか知りたい…ホント不思議なギャグ?だ。 暇人マスゴミが力入れて持ち上げれば、流行っているように見せられるという…マスゴミ底力を試しただけだと思う。 本人も不思議に思っていることでしょう。 ま、流行りも廃ってくるし、どうでもいいと言えばどうでもいいことかもしれません。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 なんか、気持ち悪いんですよね、あの人。 高校時代、友達が一人も居なかったというのも ちょっと解る気がします…。 偉そうなのは、自分の名前に敬称を付けている とこから解りますね。 いい気になるなよって感じです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の名前を自己紹介するのは今に始まったわけではなく、いわば昔からの決め台詞です。伝統芸とでもいいましょうか?  チャンバラ映画でもアニメでも主人公が自分の名前を言って見得を切ると大向うから「待ってました!」という声がかかります。  「天下御免の向こう傷、拙者 早乙女主水之介!」旗本退屈男 「人呼んで遊星仮面!」「赤影参上!」「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー」 「三瓶です」「宮迫です」  彼らのファンでない人にとってはまったくおもしろくもかっこよくもないですが、これらの登場時の自己紹介芸はファンにとってはたまらないものです。  歴史と伝統に則った正当なギャグですね。  

質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね。三瓶や宮迫。名前を覚えて貰うのは皆が真似するキメポーズが無いといけません。 ただ、「三瓶さんです」「宮迫さんです」とは 言わなかった。自分にさんを付けている芸人は 他に居ないから、イラッとします。 回答ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.1

何でもそうですが最初にやってウケたらギャグになるんだよ。 ネタが悪ければギャグを言っても無駄なだけ。ネタが良いから ギャグも受けるんだよ。どういう形で自分の名前を言うかが問題 ではないのですよ。 斎藤君は面白いですよ

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。斎藤さんは面白いです。 ただ、自分の名前にさん付けなのが引っ掛かった んだと思います。 呼び捨てにされたくないという事なのかな。 回答ありがとうございました。