• 締切済み

このパーツは何ですか?

このパーツは何というものでしょうか。 人感センサーのスイッチ内のパーツなのですが、 12Vバッテリー直で接続したら焼けてしまいました。 パーツ交換して使おうと思ってますが、モノがわからないので WEB検索するにも困ってます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ダイオードかトランジスラのように見えますが、詳細はわかりません。 はっきり言って中身は、見た目とは全く違うものが多いのです。 同じ形をしたICもありますので。 周辺の回路を追っていけばわかってくる場合もありますが、これだけ見せられても、これ自体を知っている人でなければまず無理でしょう。 また、あまり一般的でない部品のようですので、余計にわからないかと思いますが。

jun1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分での修理は諦めて買いなおすことにします。

• t_ohta
回答No.2

三端子レギュレーターでしょう。 書かれている型番がOEM用の型番だと検索しても仕様が判らない場合があります。

jun1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分での修理は諦めて買いなおすことにします。

• Gletscher
回答No.1

パワートランジスターだと思いますが、日本のものではないので買えないと思います。 規格が分かれば国内で買える互換品を調べられますが、それも分からないのでできません。 メーカー修理に出そうにも自分で外してしまったので、それもできないと思いますよ。

jun1010
質問者

お礼